※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が夜中に何度も起きて泣く。寝不足で心配。眠れるような対策を知りたい。保健所で相談したが、うまくいかず。

1歳1ヵ月の娘は生まれてきてから1度もぶっ通しで寝た事がありません😭母乳でしたが11ヵ月で断乳しました。
今も夜、何度も何度も起きて泣きます。トントンしたらすぐ寝ますがまた繰り返しで💦
私も寝不足ですが娘もちゃんと眠れていないのでは。と心配です💦
どなたか、眠れるようにとか対策などありましたらアドバイスをお願いします😭
保健所などで、相談もしましたが話にならず。
もう少し頑張りなさいしか言われません。

コメント

ゆゆママ

うちの娘も寝ない子で助産師さんや保健師さんにも小刻みに寝る子なんだねーなんてよく言われてました!
こっちも寝不足になって精神的に辛くなってましたが、日中これでもかと言うくらい散歩や外に出て動かしたらいくらか寝てくれるようになってます😊一歳と言えども体力が有り余ってるようでした😭あとは、夜中にお腹空くようなので、夜ご飯の他にデザートでお腹にたまりそうな果物(バナナとか)や野菜を食べさせてましたー!
温かい牛乳も睡眠に効果があるようですが、うちの子は牛乳あまり飲んでくれないので試してません😭

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    昼ごはんが終わったら昼寝2時間を1回だけします。午前中は公園などあちこち行ってますがまだまだ体力が有り余ってるんですね😭
    牛乳大好きです!
    が寝る前に飲ませた事がないので今日からしてみます😊

• 2月23日
ぱるむん

こんにちは🤗
私も同じくぶっとうしで寝てくれません。
大体いつも12時付近で泣きます。
その後朝まで何回かグズグズしてこっちはぐっすり寝られません😩
なのでいつも朝辛いです😭
これが夜泣きってやつですかね🤔?

すみません💦
質問の答えになってなくて😅
同じ人がいたので投稿しちゃいました😅すみません💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    全く同じです!8時か8時半に寝て必ず12時ぐらいに起きてそれから何回かです!
    1歳過ぎれば寝てくれる。と言い聞かせてきましたがまだまだ激しいです😭辛いですよね笑

• 2月23日
  • ぱるむん

ぱるむん

⬇︎のコメント読ませてもらったのですが、ネントレとかあるんですね‼️
    もちろんしてないのでトントンはまったく効果ありません😅💦
    一歳になってから夜泣き?みたいな感じになりました。
    4月から保育園にいくので、そしたらよく寝てくれるかな?と思ってます😗

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

いつも抱っこですか?
    昼寝はしますか?
    私も今、経済的に苦しいので保育園探しを始めようと思っています😃

• 2月23日
  • ぱるむん

ぱるむん

眠くなると目をこすってグズルので、抱っこするとそのまま寝ちゃいます😊
    昼寝は、午前と午後とも30分ぐらいしか寝ません😅💦
    たまに2時間とか寝てくれますが、ほとんど寝ません😅
    昼寝は結構寝てくれますか⁉️

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    昼寝はほんと最近ですが昼ごはん食べたら2時間寝るようになりました!
    1歳になるまでは午前、午後1回ずつでしたが1時間も寝ませんてました💦

• 2月23日
  • ぱるむん

ぱるむん

うちと似ている人がいてよかったです😊
    お互いもう少し頑張りましょう😅

• 2月24日
なーたん

ネントレしてましたか?
わたしは、生後1か月からネントレしたので、今は20時から6時くらいまで寝てます。ほとんど夜泣きはしないですね。ご飯もいっぱい食べてよく動きます。
室温や湿度は安定してますか?
夜泣きあると辛いですね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    ネントレとは、トントンのことでしょうか?聞いたことあるのですが。すみません💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

おつらいですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
私もそんな頃まで1時間おきの夜泣きで睡眠不足で苦しみました!
夜間断乳で寝てくれるようになったと思いきや、日によっては起きてしまいます。
起きてしまう日はかなり刺激的なことがあった日や家に閉じこもりがちな日が多くて・・・刺激的な日はあきらめますが、運動不足だなと思った日は寝る前は追いかけ回したり、こちょこちょでひたすら笑わせます✩
かなり疲れるのか、いつも朝までぐっすりです!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    助産師さんに相談したところ断乳は?と話を持ってきたのでしたら、全く効果なしで😭
    なるほど!寝る前はなにもしてません😭本読みぐらいです😱

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性的な睡眠不足&一日の終わりにそんな元気ないよ!と思われるかもですが、かなり効果的なので試されてみてください♡
    ルーティンがあるならその後絵本→寝るにしてあげると、寝る時間なんだって思ってくれると思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

習慣が大事ですよね😨
    沢山遊んで走らせて牛乳飲ませてみます笑

• 2月23日