※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

母乳あげている方、授乳用ブラは必要でしょうか?ブラを付けると乳腺炎になりやすいか、母乳量が減る可能性はありますか?おっぱいの形が気になります。

母乳あげている方、授乳用ブラ付けてますか?
私は、乳腺炎になったときに、そのブラ付けたら余計に詰まって乳腺炎なると言われそれから、シャツに母乳パット付けているだけです。
でも、それだとおっぱい垂れ下がらないか不安です(笑)ブラ付けていると、乳腺炎なりやすいんですかね?あと、ブラ付けると締め付けられて母乳量少なくなったりとかありますかね?🤔

コメント

もち

私はずっとユニクロのブラトップでした❤️

crazy mam

妊娠中からカップつきのキャミソール着てます!おっぱい垂れそうだけど…締め付けるのよくないって言うし😅

Lipton🍋

補整下着の授乳用ブラつけてます

HMS‪‪☺︎

当分、布1枚?の授乳ブラが楽で使ってました☺️
外出時は普通の授乳ブラでしたよ🎶
1歳4ヶ月まで完母で乳腺炎もなく息子も大きく成長してます🎶

みー

一人目のときに、ノンワイヤーの授乳ブラでしたが、
普通のブラして外出したときに、パンパンに張りました‼😫
ノンワイヤーの授乳ブラとかどうですか??😊
あと上の方もおっしゃってますが、ユニクロのブラトップとかも良いと思います✨

ゆきんこ

授乳用のブラつけてます( ˙༥˙ )
今のところ乳腺炎になったことないです( ˙o˙ )

マメ太郎

家にいる時はノーブラです🤣
外出するときだけ授乳用ブラしてます!不器用なのでブラがあると上手く授乳できないのでしてません。。。
私はノーブラでも乳腺炎になりました😭😭😭