※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

ストローマグについて、2歳くらいまでの利用が一般的です。家庭では蓋つきコップやペットボトルも利用可能。外出時には便利との声も。

ふと思ったのですがストローマグはいつまで使っててもいいんでしょーか?
自宅の時は蓋付のコップにストローさして飲ませて、外出先ではストローマグです。
ストローマグについて調べた時に2歳くらいは卒業してる感じでした。
ちなみに、先日2歳になりました。

コップ飲みもペットボトルでも一応飲めます。
でも、まだまだ失敗してこぼしたりするので、ストローマグが楽なんですよね。
手を入れたりは無くなってきた気がします。

みなさんは、家と外出先どんな感じですか?

年齢問わずに知りたいです(*´꒳`*)

コメント

けろち

うちは使いたいって言った時と
あまりに水分補給をしてくれない時はストローマグに飲み物入れて置いといてます!

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうござます!
    なるほど。そんな感じなんですね^_^
    3歳でもまだストローマグを使ったりしてるんですね。
    外出先ではどうしてますか?

    • 2月23日
  • けろち

    けろち

    外出先はペットボトルにつけられるタイプのストロー持っていってます!

    • 2月23日
  • 凛ママ

    凛ママ

    そーなんですね!
    うちも持ってるので、何回か使った事ありました。
    いつも水なのでペットボトルを買うのもなと思って、なかなか使ってませんでした(>_<)

    • 2月23日
3児まま(^^)

2歳すぎくらいから直接飲む水筒にしました!今は下の子もいるので2こ持つのめんどうだし2人でストローマグ1つです(^^;
家では2人ともコップです!

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうござます!
    そーなんですね!直接飲む水筒も気になってるんですよね^_^
    どんな奴を使ってますか?
    可能でしたら画像とか載せてもらえませんか?
    家では二人ともコップなんですね!
    こぼさず飲んでくれますか?

    • 2月23日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    ニトリなんですけどこの小さい方を使ってます!値段も安いんです♡
    下の子はたまにこぼすけど基本はこぼさず飲んでくれます!

    • 2月23日
  • 凛ママ

    凛ママ

    画像ありがとうございます!
    ニトリなんですねー!
    子供のだから、西松屋とかしか頭になかったですけど、ニトリだと物も悪くないし、安くていいですねー(°▽°)
    親も使えますしね!笑

    • 2月23日
しーちゃん

飲み物は基本的にストローです。
食事中は蓋付きコップにストロー、スープはスープカップで飲んで、外出はストローの水筒を持っていってます。ただ外食の時はコップを出されることがほとんどなのでコップで飲むことが多いです。ファミレスだとドリンクバーありますし。
一応まだコップの水筒にする予定はないですが、幼稚園に入るまでには慣れさせないとダメかな~ぐらいにしか考えてないですね😅😅

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます!
    飲み物は基本ストローなんですね!
    外出の時のストローの水筒ってどんな奴使ってるんですか?
    画像とかあったら、載せてもらえたら助かります^_^
    確かに、食事する時はコップで出される時の方が多いですよね。
    その時は飲みたそうにしたら飲ませてますね。
    近くに置いたら倒したりしそうなので(>_<)
    そーなんですね!コップよ水筒にする予定は無いんですね。
    そーですよね。幼稚園に入るまでには慣れなせないととは考えるくらいですよね。

    • 2月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    イオンで買いました😄

    • 2月23日
鮎🐟

コップ飲みもペットボトルで飲むのも出来ますが、外出する時はストロー付きの水筒使ってます。
出先や車の中でひっくり返してこぼされても困るので💦

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    ストロー付きの水筒ってどんな奴使ってますか?
    分かります。出先や車の中でひっくり返してこぼされたら困りますよね💦💦
    なのでうちもストローマグをそのまま使ってました。

    • 2月23日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    ミッキーのこれ使ってます(*^_^*)

    • 2月23日
☆ユミ☆

1歳3ヶ月ぐらいからコップで飲めるようになったので、それ以来ストローマグは使ってないです。
分解して洗うの面倒なので😅😅

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます!
    そんなに早くからストローマグ使ってないんですね!!
    凄いですね☆
    確かに分解して洗うの面倒ですよね(>_<)
    それで家では蓋付のコップにストローさすだけのやつを買いました!
    それにしたら、洗うの楽になりました(°▽°)

    • 2月23日