※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
家事・料理

ティファールのお鍋についてです!取っ手が取れるタイプのお鍋でご飯が炊…

ティファールのお鍋についてです!

取っ手が取れるタイプのお鍋でご飯が炊けるかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
炊き方とかコツとかもわかればおしえていただきたいです!

コメント

ご飯炊いた事はないですが、離乳食のお粥はお米から鍋で炊いてます💡

火力強すぎると、すごいのに吹きこぼれるので気をつけてください😣

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    わたしもおかゆは炊いたことあるんですが、あんなに隙間があってご飯は炊けるのかとふと疑問に思いまして🤔

• 2月23日
🐤

いつもティファールの鍋でご飯炊いてます🍚
強火→沸騰してから2分
中火→5分
弱火→7分
それで味見して、大丈夫なら蒸らし15分です(♡ >ω< ♡)

• ポコたん

ポコたん

ありがとうございます😊
    取っ手の分、蓋に隙間がありますが、なんともないですか❓
    ちなみに何合で何ccお水いれますか❓

• 2月23日
  • 🐤

🐤

大丈夫です(♡ >ω< ♡)むしろ噴きこぼれるの嫌なので、そろそろ溢れる!ってタイミングで蓋開けちゃっても平気です✨笑なので弱火にするまで離れられません💦
    お水はいつも4合にたいして850cc入れてます♪(やわらかめがすきなので)本来は1合に対して200ccでいいみたいですが、蓋あけたり隙間があるので多めに❤️

• 2月23日
  • ポコたん

ポコたん

詳しくありがとうございました😊
    今日からさっそく炊いてみます💖

• 2月25日