※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

出産準備、大きいものはあるけど、服など買い足しました。友達は何も買ってないと言っていた。皆さんはどの程度買い足していますか?

2人目の出産準備ってどのくらいされましたか?

うちの場合…上の子は女の子で初夏生まれ、下が男の子で冬?春生まれなので時期も違うため、厚手の肌着セットやロンパースなど買い足しました(¯∇¯٥)
東北に越してきたのですが、今年は大雪で今でも真冬のように寒いです…

チャイルドシートやベビーカーなど、大きいものはあるので大丈夫なのですが、皆さんどの程度買い足してますか??
出産間近の友達が、何一つ買ってないと言っていたので気になりました…💦

回答よろしくお願いいたします!!

コメント

deleted user

上の子が3月生まれ
下の子が2月生まれなのですが
全部お古なのもな〜と思って
肌着と服を数枚買い足したのと
哺乳瓶の乳首部分と
おしゃぶりを買ったくらいです!

  • ひまり

    ひまり


    回答ありがとうございます!!
    確かに性別も同じで生まれた時期も近いと、ついついお下がり~ってなってしまいますもんね(*´•ω•`*)
    優しいママですね!

    哺乳瓶の乳首忘れてました💦
    母乳でも吐き戻し多い子だと哺乳瓶必須ですし、哺乳瓶お下がりと思ってたので油断してました💦
    参考になりました♡*゚

    • 2月23日
あんmama

1人目が春産まれ、
2人目が夏予定です!

肌着とチャイルドシート
は買い足しました!
1人目の時に吐き戻しが多くて
ミルクで全てダメになったので😂
洗っても臭みと汚れが取れず
泣く泣く購入しました😭

バウンサーとメリーは
1人目の時に買わなかったので
今回、新たに購入しました😊
それと哺乳瓶、おくるみも
新しく買い足しました😊

まだ性別わかっていないので
このくらいです😓
動けるうちに買っておきたいです💦

  • ひまり

    ひまり


    回答ありがとうございます!!
    やっぱり時期が違うと必要なものも変わってきますよね~

    うちの子も吐き戻しがかなりひどくて、夏ですぐ乾くはずなのに、肌着が足りなくなって買い足したくらいです…
    二人目はそうでないことを祈ってますが…ハラハラです(*´•ω•`*)

    バウンサーとっても使えますよね!!
    私も湯上がりタオルにも使えるおくるみを準備しようかと思ってます♡
    性別分かるとまた買い足すものって増えたりしますもんね( >ω< )
    早く分かるといいですね!!

    • 2月23日
  • あんmama

    あんmama

    吐き戻しされると
    着替え追いつかなくなりますよね😭
    私も今からドキドキしてます💦

    1人目の時に買えばよかったー!
    って思ったものを
    今回は購入してます😊👌
    おくるみ結構活躍しますよね😍!

    男の子希望なんですが
    女の子な気がしてたまらないです笑
    どっちでも可愛いに
    変わりはないですけど、
    ドキドキです💦💜笑

    • 2月23日
  • ひまり

    ひまり


    夜中の吐き戻しは悲劇ですよね…笑っ
    懐かしい…(¯∇¯٥)

    確かにその通りですよね(*❛ั∀❛ั * )✧
    私1人目のときにベビーバス使わなかったので、今回は買った方がいいのかなぁ~と悩み中です…
    おくるみに巻かれてると赤ちゃん落ち着くって聞きますし、風呂上がりかなり重宝したので今回も買おうと思ってました♡*゚

    ドキドキですよね!
    私も男の子希望で、産み分け頑張ってみましたが、旦那にもまた女の子な気がしてきた…と言われるし、もう神頼みでした笑っ
    男の子の方が性別分かるの早いって聞きますし、15週なら次の検診で分かるんじゃないですか(。•◡•。)?
    友達は16だか17週で男の子って分かったって言ってました❣❣

    • 2月23日
  • あんmama

    あんmama

    あの時は、絶望感凄かったけど笑
    今となっては懐かしいです♡
    もうミルク飲まないし、、、😂笑

    ベビーバス長く使う予定です!
    やっぱり2人一緒に入れるのは大変だし
    その都度湯船沸かしてって
    ガス代バカにならないので😂💕
    2000円くらいで買えますし😊

    絶賛神頼み中です😂笑
    次の検診が18wなので
    その時見えたらいいなぁ❤️
    やっぱり男の子のほうが
    性別早くわかるんですね💡!
    2人目男の子羨ましいです♡
    出産頑張ってください😁

    • 2月23日
yu-aya

うちも服とかスタイを買いたしたくらいですかね☺あとは洗剤とかミルトンとかベビーソープや保湿クリームなど毎日使うものを準備したくらいでほとんど上の子のものを使ってます😊

  • ひまり

    ひまり


    回答ありがとうございます!!
    やっぱり出産時期が違うのもあるし、衣類がほとんどですよね(*´꒳`*)

    最近洗濯層やらの掃除と除菌頑張って水通ししました笑っ
    私もそろそろベビー用の洗濯洗剤買わなきゃと思っててまだ買ってないです💦笑っ
    忘れないうちに買わなくては!

    • 2月23日
  • yu-aya

    yu-aya

    新しいものを着させてあげたいですしね💝
    もうすぐですね!出産頑張ってください😆

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

肌着、ロンパース、バスタオル、哺乳瓶の乳首、すね…🤔

  • ひまり

    ひまり


    回答ありがとうございます!!
    みなさん肌着やロンパースってやっぱり買い足すんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    やっぱりフワフワのバスタオルって、いいですよね♡
    哺乳瓶の乳首は完全に買うの忘れていたので、早めに準備しようと思います( >ω< )

    • 2月23日
ちゃーや

息子が夏生まれと娘が春生まれですが、ガーゼや肌着を数枚買い足したぐらいで服は使いまわしてますよ( ´∀`)
娘に緑とか着せてます(笑)

  • ひまり

    ひまり


    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね~
    実はうちも使い回せる夏用ロンパースが意外とあるんです笑っ

    1人目の性別もわからないときに、旦那が男の子だ~と言って男の子っぽいロンパース買ってたので、娘はなぜか紫やら黄緑なんかも着てました(¯∇¯٥)笑っ
    あまり着ずにサイズアウトしたんで今回男の子でラッキーでした!!
    まだキレイで使えるのはもったいないですしね(。•◡•。)

    • 2月23日