※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが、授乳中に3分で飽きてしまい、授乳後に1〜2時間しか眠れない状況で、母乳の出も多いため搾乳してもまた溜まってしまうと悩んでいます。授乳時間が短くても大丈夫でしょうか?

今日で生後100日の女の子です!
完母なのですが、3ヶ月に入って少ししたくらいから遊びのみ?乳首をひっぱったり、飲んでも3分くらいしか飲まなかったり…で、足りているか心配です。母乳の出はいい方だと思いますが、3分で満腹…はないですよね?
おしっこは出ていますが、前よりはやはり少ないかんじです。
授乳後は一時間くらい起きてからぐずりだし、一時間~二時間寝ます(途中泣いてもラックを揺らすと眠ります)
なので、二時間~三時間は授乳時間は開いているのですが、このままで大丈夫ですか?
うとうとしている時しか喉をならして飲んでくれません。そい乳の時はごくごくと長い時間飲んでいるのですが。
今日午前中搾乳したのですが、また溜まってきておっぱい痛いです(´・ω・`)

コメント

deleted user

私の息子も3ヶ月頃からそんなんでした!!!
なので寝込み襲ってたりしてました✩︎笑

  • たあ

    たあ

    寝込みを襲う(笑)想像したら笑ってしまいました!
    寝てるときに飲んでもらえばいいですかね?でも寝てるときは私もだらだらしたくて…(笑)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かけたなってときに飲ませてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    そおするとこっちもゆっくりできるので✩︎
    ちゃんと飲んでくれないとこっちも溜まって痛いしイライラするしで大変ですよね😭

    • 2月23日
  • たあ

    たあ

    なるほど~!今娘、縦抱きじゃないと寝なくて抱っこ紐で寝かしつけてるんです。抱っこ紐しながら乳出せないです(笑)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝付いて下に降ろすときに授乳したらどうですか?!♡
    抱っこ紐で授乳は無理ですね😂

    • 2月23日
  • たあ

    たあ

    そうですね!ありがとうございます!
    今泣いて起きて授乳中ですが、うとうとしながらで10分以上吸ってくれ、片方だけですが楽になりました♥️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽になったらよかったですね♡
    無理なさらないで下さいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 2月23日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もそうでした。
体重の増えは緩やかになってしまいましたが、無理に飲ませると反り返って嫌がるので欲しがったときにあげています。一応成長曲線内なのでこのまま様子を見ようかなと思っています。

  • たあ

    たあ

    時期的にあるものなのですね、なんだか安心しました。
    スケールもないので増えているか心配で…

    • 2月23日
はじめてのママリ

3ヶ月になると遊び飲みしますよ👍
うちも、乳首引っ張られたり、
すぐ乳離してニヤニヤしてます😭
助産師さんにおしっこの回数が
1日6回出ていれば大丈夫だよ❤
と言われました!!!
お腹が空いてたら泣くので
寝ているのなら大丈夫じゃないかな?
と思います😍💓
もし、心配でしたらイオンとかに
体重計あるので測ってみたら
いかがですか?私は、哺乳量も
測ってみてますよ(^^)
あと、3ヶ月になると、たくさん
ミルクが飲めるようになるので
出が良いんでしたら、3分で
たくさん出ているのかもしれませんよ!💓
遊び飲み困りますよね〜❤笑

  • たあ

    たあ

    たぶん6回は出ていると思います!
    ラックゆらゆらでごまかしながらですが、寝ているなら大丈夫ですかね?不満があるときはゆらゆらしても泣きますしね。ありがとうございます!

    • 2月23日