※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

上の子が口を開けていびきをかいて寝るのが気になります。鼻づまりで耳鼻科で鼻水吸引しています。寝る時の状態が心配で、病院を変えるべきか考えています。治療経験者のアドバイスを求めています。

上の子が、口を開けていびきをかいて寝るのが気になります。
鼻づまりがあるので、定期的に耳鼻科で鼻水吸引してもらってます。
この時期は治療より、こまめに吸引すれば良いよと言われました。

でも、ずっとこの様子で寝てるのも体に良くない気がして(*_*)病院かえたほうが良いか考えてます。

同じ状況で治療などされた方みえたら、詳しく教えて下さい。

コメント

すー

アデノイド(扁桃腺のあたりです)が通常より大きいと鼻づまりのようになり、いびきをかくようになることがあります。でも耳鼻科にかかってらっしゃるなら分かるはずですよね…。

3児mama

私の娘も最近いびきが凄くて耳鼻咽喉科で色々調べて貰おうと思ってましたが新生児がいて外に出れるようになってから連れて行こうと思ってたら最近いびきがなくなりました。
鼻水が詰まってたので鼻水のせいで口で息してたからかなーと思いますが、子供のいびきはあまりよくないみたいで酷ければ扁桃腺を切る手術したりしないといけないみたいです。
実際私のいとこが五歳の時に喉に穴をあけて手術してます。