※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
産婦人科・小児科

子どもが熱はなく元気だけど鼻水と咳が気になる場合、小児科か耳鼻科どちらが適切か迷っています。耳掃除も考えていたが、咳が出始めたため、どちらに行けばいいか教えてください。

子どもが熱はなくて元気、でも鼻水ダラダラで咳してると小児科と耳鼻科どちらにいかれますか??

ついでに耳掃除をしてもらいに耳鼻科へ行こうと思ってたんですが、咳をし出したのでどちらか迷っています💦

良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぶんぶん

鼻水ダラダラなら耳鼻科をオススメします~!鼻水吸ってあげたいですし💦
耳鼻科でも風邪の症状にきく抗生物質とかもらえますよ(*^^*)

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます😊!
    先ほど耳鼻科へ行ってきました〜☘️
    軽い中耳炎になってたみたいで、薬貰ってきました👂(*´∀`*)早く行って良かったです❣️

• 2月23日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

ひどくなくてよかったですね!(*^^*)

• 2月23日
Arara

耳鼻科をオススメします。

小児科はその場て処置はしてくれませんが耳鼻科は耳掃除・喉・鼻水を吸引してくれてスッキリすると思いますよ⭐️

鼻の薬・抗生物質も処方してもらえるので断然耳鼻科をオススメします

• kck♡

kck♡

皆さんのおっしゃった通りに耳鼻科へ行ってきました(*´∀`*)
    鼻水吸引してくれて耳垢もかなりとれててスッキリしたようです😊ギャン泣きでしたが…😂(笑)
    お返事ありがとうございました❣️

• 2月23日
こゆち

耳鼻咽喉科だと喉も見てくれるし鼻も見てくれるから
そちらがいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございました❣️
    耳鼻科行ってきました😁
    薬もらえたので早く治るよう飲ましていきたいと思います(*´∀`*)

• 2月23日
ビブ

お子さんの体調不良、心配ですね。元気なのはまだ救いですね☆
私なら耳鼻科へ行きます。鼻水が喉へ回って喉で炎症が起きていて咳をしているのではないかな、と思います。
かかりつけの小児科があって、鼻水の吸引や耳のチェックをしてくれるところなら、小児科でも良いとは思います☆
悪化せず早く良くなりますように☆

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます☘️😊
    かかりつけの小児科は結構淡々としていて耳とか見てくれないので、耳鼻科へ行って正解でした(*´∀`*)
    軽い中耳炎になってましたが、抗生物質は飲まずに薬だけですみそうです💊😊

• 2月23日