※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊活

卵胞チェックで卵巣の腫れの可能性が出たが、排卵検査薬で陽性。信じるべきは先生の言葉か、自身の症状か。

真剣に悩んでいます💦💦
19.21.23日と卵胞チェックに行きました。
19.21日の時点で卵胞はいい感じのがあるけど、内膜が薄いと言われ続け、22日にとりあえずタイミングとってと言われ昨日とりました。
今日の検査で精子はバッチリたくさん動いてるし、内膜も前より増えてきているけど、それにしては卵胞がでかいから、もしかしたらこれは卵胞じゃなくて卵巣の腫れかもしれないと言われました💦
けどその横で別に卵胞らしきものが育ってきてるから、排卵はまだまだ先なので26.27日あたりでタイミングとってくださいとのこと。

しかし家に帰りなんとなく排卵検査薬をすると強陽性、そして排卵痛、そして排卵出血がありました。

みなさんなら先生の言うことか、自分の体の症状&排卵検査薬どっちを信じますか?

コメント

26.27までタイミングは取るなと言われていないなら一応取っておきます😥

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!!
    とるなとは言われてはないんですけど、明日がどうしてもとれないので、2日連続になってでも今日もしといた方がいいですかねー(^-^)?

• 2月23日

退会ユーザー

むしろ強陽性なら明日より今日の方が良さそうですね✨

• 2月23日
Rさん

タイミング取れるなら毎日でも取った方が
いいそうですよ☺️☺️

先生によって2日置きとか考えは違いますが
毎日のが確率は上がるみたいです!

私は指示された日にタイミング取ったことだけ
先生に言ってます💦
毎日タイミング取ったとかは言わずに、、

• あさひなぷ

あさひなぷ

念のためとれるときはとるべきなんですね(^-^)
    明日がどうしても無理なので、今日か日曜もとれたらとってみます!

• 2月23日
なっちゃん

出血は確実に排卵出血ですか?内診による出血や不正出血もありますが、確実に排卵出血といえるならもう排卵は終わってる可能性もありますよね?💦

いつも排卵前に排卵痛と排卵出血があり、強陽性が出たならこれからということも考えられます…

私は排卵後に検査薬が強陽性になるタイプだったので💦

私なら自分の素人の勘より、エコーで診てくれたお医者さんを信じます💡

• あさひなぷ

あさひなぷ

病院にきいたところ、卵胞じゃないってのは確定ではないし排卵の可能性もあるから今日タイミングとるように言われました(^-^)

わたしは前に排卵痛と排卵出血あった次の日に病院行ったら排卵前で、その次の日に排卵してました(^-^)

• 2月23日