※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

外出や来客の前に授乳しても問題ありません。予定に合わせて授乳するのは問題ないです。お宮参りなどの予定も大丈夫です。

生後1ヶ月になったばかり、完母で育てている娘がいるのですが、授乳のことでアドバイスいただきたいです(><)♡

外出や来客の予定がある時、前もって授乳をするのは問題ないでしょうか?
たとえば、最後に授乳したのが11時で、14時から来客の予定だから、13時半に授乳しておこう!とかって問題ないでしょうか?

今後、お宮参りなどの予定があるので教えていただけるとありがたいです…♡

よろしくお願いします(><)

コメント

2児ママ☆

全く問題ありませんよ!大丈夫です!

はっぱ

私はそうやってますよ😊

はちゃ

大丈夫ですよ!
わたしはよくしてました!!

そういうときは、
11時の授乳も少し早めます(◍•ᴗ•◍)

みー

わたしも完母ですが全然問題ないと思います😁実際わたしもそうしてました!お出かけや来客のギリギリに授乳してましたよ☺️

わかな

わたしもそのように調節してます☺️✌🏼️

あちゃん

全然問題ないと思います!
そのくらいの月齢であれば、そこまでおなかが空いてなくても飲んでくれるので😻

満腹中枢ができてくるとお腹が空かないとあんまり飲んでくれないので時間調整が難しくなります🤔