※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について、2ヶ月検診での予定や任意のワクチンについて相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になります。

そろそろ予防接種の予定を立てようかと思いますが、皆さんはどんな感じですか?
3ヶ月検診の時に出来たりしますかね?予約とか必要なのか…??1回にいくつのワクチンを一緒にできますか?

雑誌の予防接種プランにあった『任意』のワクチンはやっぱり受けておいた方がいいですよね。

コメント

jj

すべて受けます〜〜☺️

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    どんな順番で受けてますか?

    • 2月23日
めぐぴぃー

私は2ヶ月になったら小児科に予防接種の予約取りました。うちは、1回に二種類打ちました。予防接種の予定は病院で立ててくれたので助かりました。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    病院で予定立ててくれたんですか?いいですね😊✨

    • 2月23日
🍒💕

市から予防接種の冊子など送られてきませんか?
予約は必要かと思います。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    出生届の時に時期が近くなったら送られて来るとは言われました。予約必要ですよね。
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
はっぱ

任意も受けてます^ ^

小児科でスケジュール組んでくれたりするので、聞いてみたらどうですか😊❓
うちは同時接種で1回に注射3本とロタを2ヶ月のときにやりましたよ^ ^

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    軽い疾患があり、その定期検診が3ヶ月だったので3ヶ月検診も一緒にお願いしたんですけど、その時にスケジュール組んで貰えばいいですかね。大きい病院だから町医者(小児科)の方がいいか迷ってて💦

    • 2月23日
  • はっぱ

    はっぱ

    これから何回か予防接種に行くのでたしかに行きやすいところがいいですよね😅
    ロタはいつまでに打たなきゃいけないって期間が短いのでロタテックかロタリックスかわからないですが、調べておいた方がいいと思いますよ😊

    • 2月23日
わかな

わたしが行ってるところは予約なしで大丈夫なところです。
診察と予防接種交互に対応してくれるらしく、待ち時間もそんなにありません。
普通に来てる方と別室なので風邪が移るとかも心配ないです。
2ヶ月になって体調のいい日に行きました。
その時先生が次回の予定を簡単に立ててくれましたよ!
自分の市で人気の小児科を調べてみるといいと思います☺

あーか

予約したほうがいいと思いますよ!
人気なところとかだと1ヶ月先とかだったりしますし。
うちは任意のもしてます。
ロタとか重症化したら怖いですしo(>_<*)o

ぴぃちゃんまま

3ヶ月まで待たず早めに始めたほうがいいですよ。

うちは予約のときに誕生日伝えれば、受けれるのを教えてくれます。最初はヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、任意でロタを受けました。

jj

私は病院ですべて予定を立ててくれましたよ!

こは

一ヶ月頃に市から保健師さんの訪問はありませんか?私も良く分からなかったのでその時に相談しました😊

ままりん

3ヶ月なる前に小児科で予約して受けました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちは同時接種で両腕と両足に4箇所打ったりしました‼︎
予定は次は何日にどの注射か受付で教えてくれましたよ♪♪

任意は受けてないです。
予約の際に受けられる人と受けられない人、半々だと聞いたので、、