※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

建築現場監督の勤務時間や年収、家族との関係について相談したいです。現場監督の年収は500程度で、忙しい時は21時に帰宅し、休みは日曜日のみ。会社の車を使い、駐車場代は実費。転職も考えています。同じ経験の方いますか?

ご主人様が建築の現場監督のご職業の方にお聞きしたいです☺️
勤務時間とお休み、年収はどのくらいでしょうか?
家は主人が現場監督です。積水ハウスの下請けですが年収は500程で勤務はフレックスで忙しい時は21時帰宅普段は19時前後です。会社は会長、社長、上司は親戚関係です。
上司より仕事をこなす事があるのに年収は上司の半分です。
子供が産まれ、私も仕事をもっているので今まで休みも日曜日のみだった所を他曜日ももらえるように打診してもらいました。有休制度もないです。
転職を考えてもらっていますが、不謹慎な話ですが…主人は会長が亡くなればもう少し待遇がよくなると言い張ってます。
普段会社の車を(ポンコツ軽)使うので駐車場も余分に借りているのに実費です。とにかくケチです。
会社の車で子供を乗せ送り迎えするので材料をつんだ軽に乗せなければいけないのも不安です😖💧
同じ境遇の方いらっしゃいますか?
最後の方愚痴になってしまいました 笑

コメント

ゆうひ

うちの旦那も現場監督ですが
年収は500も無いですし休みも週一
朝は七時から夜は遅いと0時過ぎることもあります!
平均9時程度ですかね
暇な時期は19時頃ですかね!
旦那が通勤に使ってる車は子供が乗れる車じゃ無いですね!笑
材料や工具などで乗れる状況じゃないです!笑

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    この業界は激務なんですかね…
    主人の友人は大手勤めなのでお給料がいいので主人だけが…と思ってしまいました💦

• 2月23日
  • ゆうひ

ゆうひ

年収500あるのもすごく羨ましいです😂
    休出もあるので休みない週もあります😅
    同じく有給なんてあるようで無いですよ!笑
    みなさん有給でお出かけとかよく聞きますがまあ無いですね😱

• 2月23日
  • マリ

マリ

もっとお給料欲しいですよね
    頑張ったら頑張った分評価してくれないとやる気もうせますよね…

• 2月23日
なみんち

うちの旦那も現場監督です。
入社12年くらいですが、年収550万くらいです。休みは水日と週2ですが、繁忙期は、現場対応やお客様対応で半日〜1日仕事してます。なので、休みないです😭
出勤日は、朝8時くらい〜夜22時くらいがほとんどです。夜遅い時は0時くらいになることも。
仕事車には子供乗せないです!むしろ、私も乗りたくないです!材料、工具、現場の砂やら、タバコの匂いやらで、汚いので💦
自家用車もあり、2台分の駐車場代は実費ですよー😂

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    残業代もないですか?
    やはり駐車場代は実費になるんですかね…
    家も自家用車2台で3台分駐車場借りてます💦

• 2月23日
  • なみんち

なみんち

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました💦

• 2月23日
なみんち

残業代入ってます😭
でも、あんまり付けない人で、サービス残業が酷すぎて、私が、「働いてるんやったらちゃんと残業付けて!!」とうるさく言いました💦
ほんと、車通勤なんだったら、駐車場代出して欲しいです😭

• マリ

マリ

残業代あるならまだいい会社ですね❗️うちなんていくら働かされても残業代も休日働いても手当ても出ないのでやる気も無くしますね…😖
    旦那さん、しっかりつけられたらいいですね😁

• 2月23日
ゆ〜たん

転職前はゼネコンの現場監督でした。
朝6時半〜早くて20時
遅くて23時
日曜休みならラッキー
家賃会社持ちで年収600万くらいでした。
現場監督なら公務員の技術職すぐ受かると思いますよー
一級建築士を持ってたらさらに良し。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに今旦那は公務員の技術職です。
    一級建築士と一級施工管理の資格を取って受けたら勉強ほとんどしなくても受かりましたよー。
    土日休みで残業はしたら部署に予算があればその分付くし、有休も気軽に取れます。
    初年度は残業ほぼ無しの定時がほとんどだったので年収500万いかないくらいで、昨年は残業結構したので680万くらいでした。
    定時だと18時には家に帰って来たのでビックリでしたね。

• 2月23日
  • マリ

マリ

旦那さん、一級建築士に施工管理すごいですね👏公務員で安定してるし、やりましたね☺️
    うちの主人は建築士受けて落ちました 笑
    早く資格取って転職して欲しいです

• 2月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちも学科1回、設計1回落ちましたよー( ̄◇ ̄;)
    日建に通っていたので学費が高かったです(T ^ T)
    一級建築士はすごく難しかったですが施工管理は勉強しなくても簡単に受かりましたよ!!
    施工管理だけ取るだけでも全然違うと思いますよ♡

• 2月23日
  • マリ

マリ

実は施工管理も今年受けて筆記は受かりましたが実技で落ちました( ̄▽ ̄;)
    建築士も結婚前から学校通っていて高い学費払ってました💦学費勿体な…とつい思ってしまいます
    次回は筆記は独学で受験するようですが…実技は学校通わないとまず無理ですしね‼️
    早く受かって欲しいです😢

• 2月23日