※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

西松屋のおしりふきと、100均のおしりふきの蓋を使ってましたが、粘着シ…

西松屋のおしりふきと、100均のおしりふきの蓋を使ってましたが、粘着シールがおしりふきの袋にくっつき、粘着シールが破れてしまい、繰り返し使えません(。-_-。)

友達から可愛い蓋をもらったので、次からは繰り返し使いたいのですが、100均の蓋がダメなのか西松屋のおしりふきがダメなのか。
100均のがダメなら今すぐ使いたいですが、おしりふきがダメならストックなくなるまではとっときたいです。
西松屋のおしりふきがなくなれば次からはアカチャンホンポのおしりふきを購入予定です。

ゆっくり剥がしてはいるのですが、剥がすのが下手なのでしょうか?

コメント

rimo

西松屋のおしりふき使って百均ではない蓋使ってますが袋にくっつくことはないですよ!

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    おしりふき一緒ですね!なら蓋の問題ですかね〜試してみます!

• 2月23日

粘着シールが破れちゃったことがむしろないです💦
いつもアカチャンホンポとかで売ってる蓋を使ってます🤗
子供が剥がすようになってからはお出かけ用のみ貼るフタにしてますが繰り返し使えてます!

• もなか

もなか

やっぱ蓋の問題ですかね…2歳近くになると子供が剥がしたりするんですね。想像すると可愛いです❤️

• 2月23日

退会ユーザー

生後半年くらいが1番遊ばれますよおしりふき(笑)
    勝手に剥がして中身全部出されますwww

フタと本体の相性なんですかね???

• 2月23日
  • もなか

もなか

そんなに早くから遊ばれるんですか( ゚д゚)
    2ヶ月半でイタズラのイの字もないのに、わずか3ヶ月で!!子供の成長は怖ろしいです笑

• 2月23日
はるひ

100均の蓋も雑貨屋の蓋も、アカチャンホンポの蓋も買ったことありますが、
繰り返し使えないことはあまりないです…🤔

おしりふきはなにをつかってますか?
うちはムーニーか99パーセント水(みたいなやつ)ですが、
大丈夫ですよ🙆

• もなか

もなか

100均のも繰り返し使えてるんですね。組み合わせが悪いのでしょうか(。-_-。)
    おしりふきは西松屋のプライベートブランドのを箱でもらったので使ってます。

• 2月23日
だいち

100均のおしりふきの蓋のシールが弱いんだと思います!私も100均のものと普通に買ったものとどっちも持ってますが、100均のものは破れやすいです…😣おしりふきはどこのメーカーのものでも大丈夫でしたょ😄

• もなか

もなか

やっぱ100均ですかね?手口ふきの蓋は100均ではないもので、2回目ですが使えてるので、迷ってました。
    おしりふきどこのでも大丈夫ならすぐにでも使いたいです!

• 2月23日
  • だいち

だいち

100均のも物によってシールが破れやすいのと破れにくいものがありますょ!ダイソーのは破れやすいですが、セリアのは破れにくいですょ😊お友達にもらった物が100均のでなければ何回も使えると思いますょ😊

• 2月23日
  • もなか

もなか

まさにダイソーのミッキーとプーさん使いました…
    皆さんのコメントでそのシリーズがダメだと…笑
    ファミリア貰ったので大切に使いたくて!安心して使えそうです^ ^
    ありがとうございます!

• 2月23日
ままり

100きんのお尻ふきの蓋使ってます!
今まで粘着シールが破れたことはなく、粘着力がなくなるまで何回か使ってます🤔
ちなみにムーニーとピジョンのお尻ふきを今まで使ってます!

• もなか

もなか

100均使えてるんですね!!
    組み合わせが悪いというより私が下手なのかもしれませんね(。-_-。)

• 2月23日
みーぽん

私もダイソーのミッキーのおしりふきの蓋買って付け替えようとしたら、粘着テープ全部取れました(笑)使い捨てになってムダでしたー😑
西松屋の使ったことなくてごめんなさい。でも、あれは絶対フタがわるいと思います(笑)

• もなか

もなか

ダイソーのミッキーのを1回、プーさんを1回ダメにしました^ ^
    同じ状態の方いて安心しましたー!

• 2月23日
たぁタン

たぶん、100均の蓋がダメなんだと思います(:^ー^A
うちはアカチャンホンポのおしり拭き使ってますが、100均の蓋のテープが取れてすぐダメになりました。

ただ、同じ時に買った100均の蓋でも大丈夫な物もあるのでたまたまダメなやつだったのかもしれないです(>□<;)

• たぁタン

たぁタン

上の方が、おっしゃってますが家もダイソーのミッキーのやつがすぐダメになりましました(笑)

セリアの蓋は使いやすくて普通に何度も使えてます。

• 2月23日
  • もなか

もなか

まさにダイソーのミッキーとプーさんを1回ずつ使ってダメでした(。-_-。)
    蓋の問題でしたか〜セリアのは無地だったのでダイソーで買ったんですが…見た目で選んではダメですね^ ^

• 2月23日
ととと

100均の蓋がダメなんだと思います。

バースデーで300円くらいで買った蓋と、100均で買った蓋を持っています。
バースデーで買った蓋は何回も貼り替えても、粘着シールは剥がれません😄
1月に初めて100均の蓋を買ってみたら、1回目の貼り替えでふるりさんと同じ状況になりました💦
もう100均のは買いません‼️

• もなか

もなか

100均ならウンチついて捨ててもいいか〜と100均選んだのが間違いでした(。-_-。)
    私ももう100均やめます!

• 2月23日

DAISOのミッキーやプーさんなどディズニーシリーズは粘着テープが取れてしまうと聞いたことあります。

DAISOのサンリオシリーズは繰り返し使えます!!

• もなか

もなか

まさにそのダイソーのミッキーを1回プーさんを1回ダメにして蓋なし生活です(。-_-。)
    選んだものが良くなかったんですね〜安心して貰った物使えそうです!

• 2月23日
✳︎りーーーぃ✳︎

ピジョンのおしりナップのおしりふきと100均の蓋を使っていた時に同じ様な事がありました💦たまたま可愛いくてダイソーで買いましたが、蓋を取る時に粘着テープが全ておしりふきのビニールにくっ付いてしまい苦戦しました😭結局2回くらい使用してダメになり今は西松屋の無地の蓋を使用しています。
それは何度も剥がしてもまだまだ大丈夫なので、もしかしたら蓋がダメなのかもしれないです😱

• もなか

もなか

私もダイソーで可愛いからとミッキーやプーさん買って剥がれました(。-_-。)
    蓋の問題なら安心して使えそうです!

• 2月23日
maa

私も剥がれてしまいます(笑)
子供に無理やり剥がされて
テープが引っ付いてしまうことも(笑)
そうなったら、綺麗にとって両面テープを同じとことに貼って繰り返し使ってますよ🤣

• もなか

もなか

両面テープ!!貰った物がもし剥がれたらそのアイデアいただきます!!

• 2月23日
🐣

すぐ剥がれてしまうので、百均でお尻拭きの入る大きさのポーチを買ってそれに取り出しの穴を開けて百均の蓋つけて使ってます!

• もなか

もなか

すごくいいですね!それなら繰り返し使えますね!貰ったのを大切に使いたいのでマネさせてください^ ^

• 2月23日
くら

剥がれますよね!
私は貼って剥がせる両面テープが100均に売ってあったのでそれを貼ってます♪

• もなか

もなか

貼って剥がせる両面テープなんてものがあるんですね!!
    ダイソーやセリアにありますかね?探してみます!

• 2月23日
  • くら

くら

私が見たのは違うところでですが、ダイソーやセリアの方が規模は大きいのであると思います🙌

• 2月23日
  • もなか

もなか

すごく気になるので行ったときに探してみます!ありがとうございます😊

• 2月23日