※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom0♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近4時間おきに起きるようになり、夜泣きではないが原因が気になるです。朝7時半に起き、19時にお風呂、20~21時に寝るです。

5ヶ月になったばかりの女の子を育てています(^O^)
今までは夜7~9時間くらいまとめて寝てくれていたのですが、ここ数日は4時間おきに起きるようになりました。
朝7時半に起きて、お風呂は19時頃、20~21時に寝ます。
おっぱいをあげればまたすぐ寝るので、夜泣きではないと思うのですが…何か原因はあるのでしょうか??(;_;)

コメント

ぐでたま

うちも5ヶ月くらいからよく起きるようになりました(T^T)
知恵がついてきて、脳が成長してるのかな?とか根拠のないこと考えていました!(笑)
今となっては、6ヶ月で歯が生えてきたので、口の中がむずむずしてたのかなぁと思いました(´∀`)

• tom0♡

tom0♡

回答ありがとうございます!
    最近はまた朝まで寝るようになりました。ちょっと暑かったのかなぁと思います。
    歯が生えてくると夜泣きしたりあるみたいですね!これから覚悟しとかなきゃ(´Д`)

• 9月30日