※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スマホの写真や動画についての質問です。今、auのスマホでAQUOS SERIE m…

スマホの写真や動画についての質問です。
今、auのスマホでAQUOS SERIE mini SHV33を使っています。

一人目の赤ちゃんの頃からの写真や動画で、マイクロSDの容量がいっぱいになってきました。
今、二人目妊娠中でこのままでは二人目の写真や動画が入らなくて困っています。

皆さんは子供の写真や動画でスマホのマイクロSDの容量が少なくなってきたらどうしていますか?

二人目が産まれても一人目の赤ちゃんの頃の写真や動画を今のスマホで見たいし、二人目の写真や動画も今のスマホで見たいと思っています。

一人目の写真や動画を消去して、今使ってるマイクロSDの空き容量を増やそうかとも考えています。でも、一人目の写真や動画が多すぎるし、思い出なので消去するのが難しいです。

方法としては
①今、使ってるマイクロSDの写真や動画を消去して空き容量を増やして、同じマイクロSDを使う

②新しいマイクロSDを買う
一人目の赤ちゃんの頃からの写真や動画を見たい時は今まで使っていたマイクロSDを差し替えて見る

③auのキュアステーションという機械を買って写真や動画を預ける
(そうすると、今使ってるスマホでキュアステーションに預けた写真や動画を見れると聞いたので)

というのがいいかな?と思いました。

どの方法が良いでしょうか?もしくは何か他に方法ありましたら教えて下さい。

子供の写真や動画でマイクロSDの容量が少なくなってきたらどうしていますか?

長文すみませんが悩んでいますのでよろしくお願い致します。

コメント

ポン子

私だったら②です✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ②を選んだ理由は何ですか?

• 2月23日
  • ポン子

ポン子

1人目のデータを見たいときに見れるし、2人目のデータを残せる✨もし3人目できたら、また新しいのに替えて、このSDは何人目の🎵みたいにしておくと入れ替えるのは手間ですが、消すことなく見れるかと思いました✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。なるほど(^^)入れ替えるのは手間ですが分かりやすそうですね!

普段、スマホで撮ったお子さんの写真は印刷したりしてますか?動画はDVDとかにしたりしてますか?

• 2月23日
  • ポン子

ポン子

今のところ動画は撮っていないのですご、写真はパソコンに入れておいて好きなときに印刷したりしています✨

• 2月23日
あゃたん

私はGoogleフォトにスマホで撮影したものは自動で保存されるようにしていますよ(*´ω`*)
容量の制限もありませんし、スマホ変えても見れますし、可愛くとれたものは旦那と共有したりできます(*´ω`*)
参考になれば(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。auのスマホを使ってますか?

Googleフォトというのは、自分でそのアプリをインストールするのではなく、元からスマホに入ってる機能でしょうか?

写真と動画、両方保存出来るんですか?

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

auのスマホでも、格安のスマホでも、AndroidでもiPhoneでも使えます(*´ω`*)
    もともと入っている場合もありますし、自分で入れなきゃいけない場合もありますが、どちらにしろ無料です(*´ω`*)
    アプリのダウンロードができるならGoogleアカウント作ってますよね。
    アプリを通してウェブ上のあなたのGoogleアカウント内にある写真の保管庫に入れるイメージです。
    もちろんアプリ上で見れますし、もし印刷したいとなれば印刷だってできますからおすすめです(*´ω`*)

• 2月23日
あっけん

わたしはアプリの「みてね」にしています。
とても便利ですよー(*^ω^*)
動画もできるし、写真も無制限で保存できるみたいです。アルバムも作れます!!
よかったら検索してみてください♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。auのスマホを使ってますか?

みてねというアプリがあるんですね!
    写真や動画を無制限で預けられるのはいいですね。

ちなみにそこに預けてから写真を印刷したり、動画をDVDにしたりも出来ますか?

スマホを機種変更しても見れますか?

• 2月23日
  • あっけん

あっけん

ドコモです。アプリなら共通かなと……もしなかったらすみません。

写真は一旦預けて、欲しい写真があったら印刷しています。(印刷は年賀状を印刷する機械カラリオを使ってます)

動画も最近2分から3分でアップできるようになりました。
    動画をDVDにできるようにこれからなるみたいです。(iPhoneがさきにできるようになったみたいです)

• 2月23日
  • あっけん

あっけん

あと、機種変更しても大丈夫みたいです。(まだわたしもやったことないですが)
    アドレスを登録しておかないといけないみたいです。

• 2月23日