※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

姫路市の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?預り金や分娩費用等教えてください。

姫路市の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?預り金や分娩費用等教えてください。

コメント

まる

去年の11月に姫路日赤で出産しました(^ω^)
経膣分娩の個室だったんですが
個室1日につき1万円でした!
市から45万(だったかな?)が出てそれをひいて19万ほど払いました(笑)
私の場合は陣痛が来なくて、促進剤をうっていたので、余計に高くなったのかな??(笑)
ふつうにいけたとしても、他のところよりはだいぶ高いみたいです!
でも、本当に親切で、母は動かされることなく、ずっと休むことができましたよ(^ν^)

• まる

まる

書類が出てきました!!
    経膣分娩だと513000円です!
    帝王切開だと30万から53万と書いてます!

• 2月23日
  • とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    帝王切開の場合は高額医療費の補助を差し引きしてからの30万から53万なんですかね?
    分娩予約の際にはどの位の支払いがありましたか?
    普通の妊婦検診も手出しが多いというのを聞いたんですが、実際どうでしたか?

• 2月23日
  • まる

まる

いや、差し引きしていないと思います(^ω^)!
    帝王切開ではなかったので分娩予約はなかったです!入院して促進剤を打つという感じだったので!

手出しが多いとは??
    正産期に入ると、内診グリグリがあって、刺激を与えて陣痛を起こさせようというのはありましたが、、!
    担当医は女医さんですごく優しい方でした(^ω^)
    待ち時間はすごく長いですが、、💦

• 2月23日
  • とんとん

とんとん

普通分娩だと分娩予約しなくていいんですか?
    検査の時に市からの補助券では足りずに毎回1万位自費だったとかいうのをきいたんですよね…。

• 2月23日
  • まる

まる

すいません💦分娩予約があったかは忘れてしまいました💦あったとしても、それでまた払うというのはなかった気がします、、確かではなくてすいません😖😖😖
    補助券は毎回使っても、5000円ほどは毎回実費だったと思います!
    私の場合は、36w以降も健診があったので、補助券も最後の1、2回なくなってました😂💦💦
    本当に高いとは思いますが、毎回エコーもして下さいますし、とっても手厚いです(^ω^)
    たぶん、毎回エコーをしてくれるので高いんだと思います!

• 2月23日
  • とんとん

とんとん

やっぱり補助券使っても自費がそこそこあるんですね。今行ってる病院は毎回エコーありますが、補助券の範囲内ですね。
    でもやっぱり周産期母子医療センターのある病院が良かったので転院を決めました。

• 2月23日
まる

そうなんですね!
ほんとそうなると高いですね(笑)
でもなにかあったときに新生児への対応も手厚いし、なんせおっきい病院なので、高くてもとても安心だなと思って私も日赤にしました(^ω^)
先生も助産師さんもとても親切だし、2人目もここにしようと思ってます!
やめといたらよかったっていうのは絶対にないと思いますよ(^ν^)

• とんとん

とんとん

安心出来るのが一番ですもんねー。今の病院は先生が無愛想で何の説明もしてくれなくて、検診行っても結局大丈夫だったのかな?と疑問を残しながら帰ってくる感じで…😅
    質問しようとしても既にいない‼️みたいな事が多々あり旦那と相談して決めました。
    いろいろありがとうございます😊

• 2月23日
  • まる

まる

そうですよ!安心が一番です♡
    先生も助産師さんもとっっても親切で優しくて話しやすいですよ(^ω^)!入院中もとっても過ごしやすいです!

元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💓

• 2月24日