※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の診断。仕事休むことに不安と赤ちゃんへの気持ち。原因は遺伝子か負担か。不安で涙が。

妊娠5週目くらいと言われました。
看護師をしてて、夜勤中からお腹がちくちく。
明けで産婦人科に行き、内診してもらったらまさかの
「出血結構してるよ。仕事2週間は休んで。」と。
切迫流産の診断おりました。今張り止め薬飲んだ所です。
出血してるかトイレの度に注意して見てたのに、全然気づかなかった、、、
もしかしたら夜勤での労働でちょうど出血しだしたのかな。
療養の病院なので、夜勤中50回くらいは体位変換してたし、お腹にだいぶ力が入ってだと思います。
赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、仕事を2週間も休まないといけないとゆー仕事場に対する申し訳ない気持ちでいっぱいです。
遺伝子に問題があるとよく流産するといいますが、それが原因の流産の兆候なのか、私が身体に負担かけたためのものなのか。
いろいろ考えたらすごく不安で涙がでてきます。

コメント

きむ

私も看護師してました。
すごくハードで夜勤中も体位交換や急変などで走ってました。
私も子宮の周りに出血があり心配でしたが、幸いトラブルなく経過しましたが、初期の流産は母体よりも胎児側にあると聞きます。
戸惑っているかと思いますが、休職して体を休めましょう😣
無事、赤ちゃんが育ちますように、、、。

• ねね

ねね

ありがとうございます😢
    やはり初期は胎児側に問題がある場合が多いんですよね!体位変換などは絶対だめ!と先生に言われたので気になりましたが切迫流産の状態で子宮に力を入れるのはだめという意味ですかね😵とにかく安静にしてみます😢

• 2月24日
琥ママ

私も看護師です😊私は妊娠が分かった時点で夜勤やめさせてもらいました🤗

• ねね

ねね

夜勤はやはり良くないですよね😥もしもここ乗り越えれたら夜勤は免除してもらうようにします!

• 2月24日
かりん

私のお姉ちゃんが看護師で、現在妊娠7ヶ月になります。
病棟では走ったり何かと体力勝負な所もあり精神的にも体力的にも負担がかかりやすいと思います(;;)
ご職業柄、チームに迷惑がかかってはいけないという事と周りからの気まずさでお姉ちゃんもかなり悩んでいました。
でも、1番大切なのは、赤ちゃんでありお母さんです。自分の身体を大切にしてあげて下さい。
お姉ちゃんも、職場に何て思われてもいいや!って吹っ切れてから夜勤に入らず、定時上がりにさせて頂いているみたいです。

お腹の赤ちゃんがどうか無事でありますように、、💓そして無理なさらないで下さいね😌

• ねね

ねね

ありがとうございます😢お姉さんの気持ちが痛いほどわかります!迷惑かけてしまうしできるだけ頑張りたいと思っていましたがこの状況になってさすがに赤ちゃんのこと考えて行動しないといけないなと思いました!ここ乗り越えれたら夜勤免除してもらえるように言いたいと思います!なんとか赤ちゃん頑張ってほしいです😢

• 2月24日
ままり

大丈夫です!これからちゃんと安静にしてあげてください☺️
私も介護職でやきんやりました!切迫早産になりました!笑
でも元気な女の子と会えましたよ☺️
先生にいわれたこと守って大人しくしてれば大丈夫です!☺️

• ねね

ねね

そういった体験談とても勇気になります!ありがとうございます😢安静第一で過ごしたいと思いますー

• 2月24日
ライン

看護師です。産休入るまで夜勤してましたが、経過が順調だったし、初めての妊娠で私も様子がわからず続けてしまいました。今思うと怖くて、よく夜勤してたなーって思います。診断が下りてるなら堂々と休むべきだと思います!女の職場だからこそ、わかってくれると思います!お大事にして下さい!そして元気な赤ちゃん産んで下さいヽ(≧▽≦)ノ

• ねね

ねね

すみません!下の違う欄にお返事してしまいました😖お返事ありがとうございます😊

• 2月24日

私も看護師です。妊娠7ヶ月まで夜勤してましたが、順調に経過してて無事に出産出来ました。
急性期の病院で外科系で、認知症も多いしって感じで、日中は結構走り回ったりしてましたが、その度にお腹は張るし、妊娠中に妊娠前と同様に動くのは結構しんどかったので、今はお腹の中の赤ちゃんと、ちびねさんのお身体を最優先してくださいね😢!

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    お腹が張る感覚がわからなかったのですがこのことかーとやっとわかりました!初めてのことで無理してたきがします(´-_-。`)安静に過ごしたいと思います😊

• 2月24日
ともたん(*^^*)

私も看護師です。
私も早い時期から切迫になり、体交などの力の入る仕事を外してもらいました。同僚とかには申し訳なかったですが、お腹の子を守れるのは自分しかいないので、出産したあとにその分頑張れば良いと今は思うようにしてます。
今は無理しないで、安静にして赤ちゃんを信じてましょう。

• ねね

ねね

同じ看護師さんですね!切迫流産を乗り越えて今は働かれてるんですね!私もそうなりたいです😓なんとか流れずにあかちゃん頑張ってほしいです!お返事ありがとうございました😊

• 2月24日
ねね

すごいですね😢私もできればそーなりたかったです😣
ありがとうございます😊今はとにかく安静にして赤ちゃん信じて頑張りたいと思います!