※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。この間寝かしつけに失敗して泣いて起きちゃって…

旦那と大喧嘩しました。
この間寝かしつけに失敗して泣いて起きちゃって、でもトイレとか寝る準備してないから旦那にバトンタッチして、私は少し休憩してたら旦那に、泣いてるのに可哀想じゃんって言われた。
私が抱っこすれば泣き止むかもしれないけどお前も父親だろ。

旦那いわく、普段一緒にいないからこんなに泣かせてていいのかわからなかったって。今更?
じゃぁ日中抱っこしても泣き止まない時、私はどうしたらいいのでしょう?

私は旦那と話し合いしても、旦那の意見に賛同することがないのでそれも言われます。でもそう思わないから肯定はしません。
なんでいつも否定ばっかりするんだ。もっと歩み寄ろうとか思わないのかとか、男と女の考え方は違う。男は論理的で効率よくやるって言われた。
じゃぁ女はできないのか?って話…

結婚してからも色々あったし、出産してからもイライラさせられたし、いざと言う時に限っておかしなこと言ってくるし。
同じこと注意したら、たまに忘れることある人間なんだから、お前だって完璧じゃないだろって。
使ったら戻すくらいしてよ。結局二度手間になるんだよ。

洗濯とか洗い物、風呂掃除はしてくれます。
別にこれをやることに文句は言ってきません。私が子供の面倒見れるようにって言ってました。
でもそれで子供の事わからないって言うなら家事やらないで子供と触れ合ったらいいと思う。
いちいち言い訳が多くてムカつきます。
旦那も私の言動にムカつくんでしょうけど。。

考え方が合わないってつくづく思います。
謝ってきましたけど私もう疲れました。
怒り爆発してて何話してたかあまり記憶にないですが…‪‪💦‬
一緒にいたくないなー

長文すみません😣
不快な方はスルーしてください‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

ゆいかママ

お疲れ様です…(p_q*)シクシク

• リア

リア

ありがとうございます‪‪💦‬

• 2月23日
まる

うまく言えないですけどわかりますー😢💦💦
うちも家事とか色々手伝ってくれる方で、私が子供の世話頑張ってくれてるんだから俺はこれ頑張ろう!みたいな気持ちなのかもしれないですが、そんな事いいから少しでも一緒に子供の面倒見て相手して!解って!って思います😔
自分なりには頑張ってるつもりだろうから、何もしてくれてないわけじゃないから余計に伝わらないしぶつかるんですよね。。💧

私も結婚して色々ありましたが、
いつも否定するって言われた事あります。でも私間違ってないしおかしな事言ってない自信あるので曲げられません。笑
言い方ひとつでも変わるんだろうなと思うんですが、、なかなか😂😂
そんな余裕ありませんー😑💥

• リア

リア

そうなんです!
    私もうまく言えないんですが色々思ってることあるのになんて伝えたらいいか😑
    伝えてもわからないから困ります笑

やっぱり色々あった人は否定するのかな笑
    だって正しいって思わないから言い返してるだけでなぜ肯定しなきゃいけないのかわかりません😂
    大変ですよね、旦那😕

• 2月23日

私も子供小さいときはよく喧嘩しました😫
二人だけじゃないし大変ですよね。
考え方合わないって感じるのもわかります。
でもそうやって子供と三人の生活スタイルとかできていくのかなって思います。
喧嘩しすぎてもよくないので
あまり旦那に期待せず、諦めも必要かなって思います😅
うちは1歳すぎてますが、だんだんパパらしくなってきました。
そんなもんだと思いますよ☺️
素直になれないときは言い方少し優しくしたり、スイーツ買ってこおいてあげたり、そんな事でいいと思いますよ😊

• リア

リア

みなさん喧嘩するんですね😣
    子供寝たから眠たいけど話してるのにイライラして最悪でした。
    辛抱しようと思うんですが離れたいって気持ちが勝ってしまう時あります…
    少し意思疎通できるようになったらまた違うんですかね😭😭
    旦那には諦めようと思います😑笑

• 2月23日