※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8週5日で食べつわりの症状が出ています。食べると一時的に楽になるが、食欲がなくて困っています。食べつわりは満腹まで食べないと治らないこともあるのでしょうか?

妊娠8w5dです!
これは食べつわりなのでしょうか…?
常に胃がモヤモヤ。胃もたれしている感じです。
船酔いや二日酔いの感覚というよりは
ただ、胃の不快感があります。
げっぷもたくさん出ます😭。
その為、あまり食欲はないのですが
がっつり腹10分目越えてる〜ってくらいまで
食べれば、胃のモヤモヤは一時的に消える気がします💦
しかし、食欲もないので
最近はそんなにたくさん食べることもできず(´・ω・`)。。。
飴やガム、お菓子をつまむ程度では治りません😭

食べづわりは、何か口にしていれば大丈夫との声をよく聞きますが、
満腹まで食べないとダメな
食べづわりもありますか(´ ; ω ; ` )?

コメント

mayuka

私も胃もたれ、胃の不快感、げっぷの症状がありました!
最初は食べづわりだと思い、胃が空っぽになるとなにか食べていましたが、続けてるうちに胃に負担がかかっていたのか、胃の機能がどんどん低下して消化不良で食後とても気持ち悪いしげっぷも辛いので食べるのも怖くなりました😭
消化に良いものをさらにこれでもかと言うくらいによく噛んで食べるとまだマシだったように思います。
あとは胃がスッキリする気がしてミカンやプチトマトなど酸味がありさっぱりしたものを食後に食べていました!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭🍃
    私ももともと胃は強くなくて
    焼肉とか食べるたびに胃もたれしてたので💦
    つわり+胃の不調の可能性もありますね😂
    お腹空いてなくても、
    食べればおさまる!!って思って
    暴食してる時もありました、、😭
    果物は美味しくて食べるのですが
    お腹にたまらないので、
    胃のモヤモヤはおさまらなくて😂笑
    わりとジャンキーな物を好むのですが、
    消化の良い食事に変えてみます!!!

    • 2月23日
ゆいかママ

食べつわり辛いですよね(p_q*)シクシク
体重増加にちゅういです!
なるべく糖質の低い、豆腐や野菜やお肉を食べることをオススメします!
ご飯やパンやお菓子を食べていると、かなり太ります😰

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭
    本当に体重増加が怖くて(・ω・`)
    便秘も重なり、
    まだ初期なのにお腹のってきた、、と絶望しています😂
    お腹に溜まりやすくて
    食べやすいパンばかりだったので、
    食べるもの意識してみます😭
    アドバイスありがとうございます💞!

    • 2月23日