※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

息子が初めての鱈を食べたが、少量しか食べず、アレルギー反応はない。明日は豆腐から始める予定。鱈は体に入ったと考えてよいかどうか気になっている。

離乳食について、お願いします✨

今息子は2回食になってます😊
今日の朝9時半に1回目を食べさせたのですが、初めての鱈をお粥、息子が大好きなかぼちゃとブレンダーで混ぜて食べさせました✨

しかし今朝いつもより1時間近く早く目が覚めて一人で遊んでたからなのか、食べる時間にグズグズ…😂
いつも完食するのに、今日は5口くらいしか食べなかった…💧
こんな日もあるよね〜と気にしてないんですが、ブレンダーで混ぜた鱈は息子の体に入ったと考えていいんでしょうか?🤔
なにもアレルギー反応は出てないんですが、アレルギーじゃないって事なのか、そもそも食べてないと考えるべきなのか…

どっちなのでしょうか😵
今日の夜のタンパク質は豆腐を食べてもらって、明日の朝少量の鱈からまた始めたいとは思っています🎵

コメント

ビブ

離乳食、順調なのですね!おいしそうな離乳食の手作り、素敵なお母さんですね!
ブレンダーで混ぜたなら、体に入ったと思っていいと思いますが、基本的に1度の食事だけでの○×は避けた方がいいですね。明日朝も試すとのことでちびさんはご存知のようなので安心ですが、念のため☆
ちびさんのおいしそうな離乳食で、アレルギーなく健やかに育ちますように、祈っています☆

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ありがとうございます😣
    優しい回答すぎて目がうるうるしてしまいました😭

毎日順調に食べてくれるので、毎回手作りしていて、とても楽しく離乳食を進めていってます😊
    なるほど、確かに1回目は大丈夫だからと油断はしない方がいいですね🎵
    ありがとうございます❤️

• 2月23日
  • ビブ

ビブ

GAありがとうございます☆ちびさんの子育て、素敵ですねー!投稿と返信を読んで温かくなりました☆
    共に楽しい子育てライフを送りましょう♪ありがとうございました☆

• 2月23日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ビブさんこそ温かすぎます😭❤️
    お子さん達が羨ましいです😊

はい😁
    優しく教えていただき、ありがとうございます❤️

• 2月23日
♡ぁこ♡

鱈は初めてですか?
初めて口にするものだといつもと違うから、そういうこともあると思います!
アレルギーなら、顔や体に蕁麻疹が出たり、酷い子だと発作やら、何らかの反応があると思います!😅
離乳食は、子どももママも無理なく進めていったら大丈夫だと思いますよ❤️

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

初めての鱈です😆
    お魚はしらすしか食べさせた事無くて😊
    さすが赤ちゃんでも違うのが入れば気づくのですね😂
    かぼちゃで味誤魔化すぞー!と思っていたんですが息子に読まれてますね(笑)
    なるほど、5口ほど食べた後に授乳してすぐ睡眠して昼くらいに起きて、今はキャッキャと一人で遊んでます❤️
    ありがとうございます😊

みなさん優しくて助けられます😆

• 2月23日