※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食でよく食べるけど、ごっくんと飲み込むことが多いです。同じ月齢の方はどうですか?具材はコーンの粒ほどの大きさです。普通の米をふやかさずにあげています。

今離乳食をあげたんですが、ほとんどごっくんと飲みこんでます😔
よく食べるんですが、大丈夫でしょうか?
具材はコーンの粒ほどの大きさにしてます。
同じ月齢の方はどうですか?
あとご飯はふやかさずもう普通の米をあげてますか?

コメント

みー

うちも飲み込んでます。
小児科の先生いわく奥歯がまだないのに噛めないよと言われました。
ご飯は5倍粥あげてます。

• ☺︎

☺︎

そうですか、よかったです💦
    一応カミカミ期?なので大丈夫なのかなと心配になりました💦

• 2月23日
  • みー

みー

カミカミ期と言うだけで大人でも奥歯で噛んで食べるので奥歯がなければ噛めないので大丈夫ですよ。

• 2月23日
♡みゆ♡

その頃はごっくんで大丈夫ですよ。
歯が生え揃っていないと噛めないです。
柔らかいものをあげれば大丈夫ですよ😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    心配しすぎですね🙄

• 2月23日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

うちの子はまだ奥歯が生え揃っていなくて、未だにそのまま飲みこむ時もしばしばです。
    今はやっと「モグモグだよ」っていうとモグモグしますが、生後満たない頃はやっぱり何も通じないので、離乳食時期はそれでいいと思います😊💡
    何よりも「食事がおいしい」と感じてくれることが大事だと教わりました💡

• 2月23日
紅

うちは保育園に通わせているので普通のご飯に近いお粥をあげてます。
おにぎり食べれるようになれば朝ご飯も大分楽になるので……!
今はまだ生えている歯が少ないので飲み込む形になるんだと思います!
固くなければ大丈夫だと思います(*^^*)

mini

いまだに丸呑みですよ。奥歯が生えるまではあまり噛まないと聞きました😊おいしいものだけ歯茎で潰して食べますが、普通のものは大きいと吐き出します😑
みんなそんな感じだと思います😂

らら

もう少しでかみかみ期ぢゃないですかね?まだごっくんで仕方ないかと♩
うちの子は一歳半くらいでやっともぐもぐできたかも笑笑
毎回ぐのみで、満腹感得られずひたすら食べてました!