※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

旦那のゲップについてです旦那が食後は必ずゲップするのですが、それ以…

旦那のゲップについてです

旦那が食後は必ずゲップするのですが、それ以外のタイミングでも結構してます。1日10回くらい?

ゲーッというよりケプッて感じなのですが^^;
私自身ゲップは1年に1回もしていないんじゃないかというくらいゲップはしないので不思議でしょうがないです。

旦那はいつものことらしく気にしてないようです。。

これって普通でしょうか?

コメント

もんちゃん

逆流性食道炎なのでは。。😂
食べたあとすぐ横になったり、胃が悪かったりしてませんか?

  • まい

    まい

    私も逆流性食道炎疑いましたが、胃カメラとかやってるので大丈夫かなと思ってます。
    食べた後すぐ横になるのは私です。。^^;

    • 2月23日
Miina

うちもビールの呑むし食事時なんかかなり
ぐはぁ~!みたいのやられます😓
娘がびっくりしてハッ!てなるくらいの😂

でかいなぁ
って思いますが諦めてます😔💨

飲んだり食べたりしてるとき空気を一緒に取り入れすぎたりするとでやすいかもですね!

  • まい

    まい

    早食いとかも原因っぽいですよね。
    炭酸とか飲んでるとかなら分かるのですが、私が全くゲップ出ないのでほんとに不思議です笑

    • 2月23日
  • Miina

    Miina

    体質もあるとは思いますが、確かに早食いだと消化不良も起こしやすいしお腹にガスとかもたまりやすかったりしそうですよね😓

    旦那のげっぷがほんとにすごくてたまに

    わっ、怪獣がおった!

    っていってやります😂😂

    • 2月23日
はっぱ

男の人って普通にご飯の時でもげっぷしますよね😅
うちもしょっちゅうではないですが、します!
旦那のお父さんも、お爺さんもご飯中普通にげっぷするし、私の両親とご飯食べててもするので
ちょっと嫌です💧

私もげっぷほぼでない人なので
なぞです笑

  • まい

    まい

    恥ずかしいとか下品だなという考えはないのかな?って思います。生理現象なのでしょうがないですが堂々とされると。。笑

    嫌ですよねーー。気になって気になって。食中、食後にゲップされるたびにすごく不快です(><)

    • 2月23日
うーさん

うち旦那は全然ゲップしなくて私がすごいゲップでます←
ふとした拍子にでちゃうので旦那にすごいからかわれます😂

オナラは旦那の方がすごいですけど🤭

  • まい

    まい

    やはり食後とかですかね?
    毎日のようにでちゃいますか?

    旦那はオナラもします。。^^;

    • 2月23日
  • うーさん

    うーさん

    1日1回は必ずでます!
    食事中とかでも気を抜くとでちゃうので常に気をつけてます😭
    けどでちゃいます😭←
    ご飯関係なく笑ってる時とか本当ふとした瞬間にでちゃいます😭

    • 2月23日
  • まい

    まい

    1日1回なら私も我慢できるのですが、1回の食事で3回くらいしているので(><)
    やはり出やすい体質なのでしょうね。

    • 2月23日
deleted user

私のところもまいさんと全く同じです🤣私は年に1回出ればいいほうなぐらいで、旦那さんはなんかもう自由自在に出せるぐらいです🤣
私のところは度々病院に行きますが、特に問題ないので、問題ないかと思います!
心配なら、病院に行ってみては?
でも、私は介護の仕事を3年弱してましたが、しょっちゅうする人も結構いるので、そこまて心配することもないかと思いますよ👍

  • まい

    まい

    そうなんですね。
    15歳年上の旦那なのでなんかおっさん臭くて嫌なんですよねー。。若い人でそういう人あんまり見たことなくて。

    一応人間ドックとかは大丈夫なので問題ないのかなーとは思ってますが。。指摘したときもいつもの事だからーって感じでした^^;
    体質なんですかね。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那さん15年上です!

    体質だと思いますよ😊

    • 2月24日