※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☺︎
家族・旦那

今年1月まで約1年間同居していました。義両親、義祖父母、義兄弟。旦那…

今年1月まで約1年間同居していました。
義両親、義祖父母、義兄弟。旦那わ5人兄弟の長男。
三世帯の11人で生活していました。
義両親わとても優しい方でよくして下さってました!
でも義祖母がとっても無神経な方で私の家族の事や行動になにか言いたいのか(笑)
とにかく私が気に入ならないみたいで、私も若くで嫁に来たので実家が恋しくなって週2日お昼から夜まで夕食を実家で食べて義実家帰宅という感じでしていました。妊娠中から同居していて子供が産まれて自分のお母さんお父さんに孫を見せてやりたいという思いだったので妊娠中から変わらず実家に帰っていました。
そしたらいきなり、義祖母が義父に(親子)「あみちゃんが実家に帰る事わどう思う?私わおかしいと思うよ」
と言ってたみたいで私もさすがに切れてしまいました。
妊娠中わ何も言われなかったのに自分の家族に息子の顔を見せにいったらだめなのか。という思いで毎日憂鬱でした。
それをきっかけにお互いの実家から近いマンションに引越しして旦那と息子3人での生活が始まりました!

でも義父が、週1日夜ご飯食べに帰ってこい。(孫の顔が見たいため)
でも私わそれがほんとに嫌です(笑)
義祖母の顔をみたくないというのと
義弟(小5)(小2)の子が息子にチュウしたり頬っぺをなめたり自分の手を食べさせたり、息子の手を食べたり。。。その他もろもろ…
それがほんとに嫌で嫌で。可愛くてしてそういうのをしてしまうのわわかるんですけどね。常に鼻くそをほじって食べるような子なので(笑)

誰も注意してくれなくて旦那にも言えず
自分のお母さんに話すとドン引きしていました(笑)

長くなってしまってすみません😓軽い愚痴です(笑)

コメント

●

うちに嫁に来たのに、自分の実家に帰るのはおかしい
って義祖母は思ってるんでしょうね😰💦
田舎暮らしなら、尚更その考えは強いかもしれませんね😭

でも、そんなの大昔の考えですよね〜(笑)

今の時代、そんな従順に姑や義祖母に従う嫁の方が少ないですよ😅💦(笑)

同居解消できてよかったですね‼️😊

わたしは、月一で義祖母に合わせてあげるくらいで十分だと思いますがね😅

そんな会いたいなら、自分から来い‼️(笑)って思います(笑)😅

• ︎︎☺︎

︎︎☺︎

ですよね(笑)
    そう言われた時私も今まで色々言われてて
    すいません。って言ってたんですけど、旦那通して言われてはじめてブチ切れました😓(笑)

実家が家から徒歩5分ほどの場所なのでそれもそれで嫌なんですけど、のちのちわ引越しする予定です😊

同居がなくなっただけで気がとても楽です😭💓(笑)

• 2月23日
5ままちゃん

ご苦労様でした💦💦
一年よく、我慢しましたね。。
わたしなら、三日で逃げ出します。。
きっと😭

• ︎︎☺︎

︎︎☺︎

ありがとうございます😭💓
    ほんとに毎日憂鬱でした(笑)妊娠中も家事をこなしていて、臨月になるとお腹が張って息苦しくて、ちょっと座っていただけで
    影で「そんなんお腹張るなんか当たり前やし考え甘いね。」と言われていたみたいで(笑)むかつくババアめ。と思いながら(笑)
    解放されてよかったです😭💓

• 2月23日
*KANAE*

お疲れ様です!
まずは、同居が解消できてよかったですね✨

私なら3日も持たずしてブチギレてますね(笑)

義父さんが孫に会いたいなら、アパートに呼ぶのはダメですか?
お母さんがイライラしちゃうと赤ちゃんにも伝わりますよ💦
そんな環境で育てるのも良くないので、、

こっちでご飯を食べませんか?と誘ってみるのはどうでしょう?
で、たまに向こうに行くとか、、
それなら、義弟の子供もいないし✨
私も絶対そんな子供 嫌です💦

そんな義祖母ならひい孫の顔も見たいと思ってないかもですよね!
てか、散々 嫌味 言われた人に会わせる義理もないと思います!
どっちみち子供が大きくなると、お母さんがいじめられてるって、義祖母の事なんて嫌いになりますよ(笑)

色々と対策 考えないとですね💦

• ︎︎☺︎

︎︎☺︎

ほんとによかったです😭💓

義父が来るとみんな義祖父母以外総勢で来るんですよ(笑)
    何回かそれがあって、家を荒らされほんとにイライラしてしまいます😓

ですよね。あまりイライラせずと心掛けているんですけどね😭

でも離れて住むだけで毎日気が楽で楽で清々しいですよ😂❤️(笑)

• 2月23日
みー

私も多いときで週1か、2週間に1回実家に帰ります🙆
日帰りならお昼は食べて、夕飯には帰ります✨

実家に帰ること自体、全然おかしくないです👌
義実家が大家族すぎると、尚更肩身せまく感じちゃいますし、気を遣いますよね😭
義祖母さんはだいぶお歳の方ですか??
うちに嫁に来たんだから‼っていう昔の考えなんでしょうね😵
古い、古い😅
確かに嫁に来たかも知れませんが、外出くらい自由にしますよ~👍
おばあちゃん世代って、孫の手舐めたり、口に入れたりしますよね、うちの祖母もそうでした😱

同居解消できただけでも良かったですね😉
それを思って、会うときは大人の対応しとけば大丈夫ですよ👌

• ︎︎☺︎

︎︎☺︎

ですよね😂
    確か70歳ぐらいだったと思います!

手を舐めたりするのわ
    旦那の弟なんですよね😭まあ小学生なんで分からないこともないんですけど周り誰も注意してくれなくて…(笑)

ほんとに今わ解放されてよかったです💓

• 2月23日
  • みー

みー

義弟くんが、舐めたりするんですね😱
    小学生といえど、いけないことは注意しないとですよね💦

私は現在同居中ですが、色々あります😅
    でも、大人の対応って、できるときとできないときあります😫😫
    自分も人間ですし、腹立ちますもん(笑)😣

• 2月23日
  • ︎︎☺︎

︎︎☺︎

家族の誰か1人でも注意してほしいんですけど誰もしてくれず会わせるのがすごく嫌です(笑)

本当にそうですよね!私もそうでした😓

• 2月23日

私も義実家に3年同居で義母は出ていったので居ないですが義祖母に散々いじめられてます🙌ついに明後日家を出て新しい生活がはじまります🙇🙇
私も実家に週1くらい朝から夕方まで行ったりしてましたが何か言われてました🙌

• ︎︎☺︎

︎︎☺︎

3年もすごい😱私わ1年が限界でした😓
    それわほんとによかったです!開放感すごいですよほんと😂❤️(笑)
    昔の人の考え押し付けられてもって感じですよね…。義実家わ亭主関白がすごかったので義祖母にイライラで他のことでもイライラする事が多かったです😣

• 2月23日