※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の月齢で抱っこひもで自転車に乗るのはいつから可能ですか?新生児の時はNGでしょうか?

抱っこひもして自転車乗るかた

子供がどのくらいの月齢になったら抱っこひもしながら自転車乗られますか?
新生児の時はさすがにやめるんでしょうか?

コメント

前抱きは違反になるので、おんぶができる月齢になってからですね👌
抱っこ紐やおんぶ紐でおんぶできる月齢変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前だき違反なんですか?知らなかったです!娘のとき普通に前だきで乗ってました(;゜0゜)

• 2月23日
ゆまり

前向きは禁止されてるはずです!なのでおんぶが出来るようになったら、おんぶで自転車ですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近違反とかになったんですか?(>_<)

• 2月23日
  • ゆまり

ゆまり

前まで大丈夫だったんですね!!それも知りませんでした!笑

となるといつから禁止になったのか…ごめんなさい私も分からずです😫

• 2月23日
®️

新生児はそもそもお外に出さないので、おんぶができるようになってからですかね!
おんぶなら良しとされてはいますが、見てるとヒヤヒヤしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼おんぶですか、、上の子のときおんぶしたことないのでできるかな(>_<)

• 2月23日
ストロベリー

私は下の子が2ヶ月の時から抱っこ紐で自転車に乗ってます💦
上の子の保育園が結構遠くて😥
本当は首が座ってからの方が良いかなーと思ったのですが😓

前向き抱っこは違反なんですね😫
私も知りませんでした💦
ただ、毎日警察署の前通ってるし目もあったことありますが、一度も注意されたことないので、抱っこ紐はOKだと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、警察も何もいわないですよな(;゜0゜)四人のりしてるお母さんも見かけたし未だに前だきで自転車乗ってるかたも結構みます。
    2ヶ月から乗られてるんですね!
    私も上の子がいるので預けなど利用したときに幼稚園の近くはバスも電車もないので自転車で迎えにいくことになりそうです(>_<)

• 2月23日
  • ストロベリー

ストロベリー

首が座るまではと思って、はじめは上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐で歩いて送り迎えしてたのですが、夏に突入した時に私があまりの暑さにやられたのと、下の子もインサートつきの抱っこ紐だったので、下の子も汗だくで😂
    それなら自転車でさっと行った方が下の子もまだ暑さマシかなーと思いまして😅
    はじめのうちは、超ノロノロ運転で行きました!

• 2月23日
あーちゃん

前抱きは道交法違反です。自転車は、道交法だと、軽車両にあたり、原付バイクなどと同じ扱いです。もし抱っこ運転が見つかって、車の免許持っていたら、点数罰金だと思います。
おんぶなら大丈夫です。
つい最近まで抱っこ大丈夫だったわけではないですよ。前からダメでしたよ。
それが公に知られてなかっただけかも知れませんね