※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

昨日から9wに入り、卵巣嚢胞で入院中。同じ経験の方、出産された方いますか?

昨日から9wに入りました。
お腹の張りがずっと気になって、昨日は痛みだしたので念のため受診すると、卵巣嚢胞?で卵巣が腫れており、しかも子宮と膀胱の間に卵巣が入り込んでしまっていると…
結果、点滴と安静のため入院となりました。
人生初の入院&点滴嫌いと不安で熟睡できませんでした(;_;)
同じようなかたで、無事に出産されたかたはいらっしゃいますか?

コメント

りぃ☆★

私も今回の妊娠で卵巣が腫れていました。
さきさんのように入り込んだりはなかったのですが腫れていて心配でしたが無事に出産できましたよ‼
4ヶ月ぐらいまでは腫れていてそれからはもとに戻っていました。
少し症状が違いすみません💦
入院で心配だと思いますがきっと大丈夫ですよ(*^^*)

• さき

さき

4ヶ月ですか〜(*_*)私は9wなので、落ち着くにはまだまだですね…
    先生にも、大体の人は安定期になれば落ち着くと言われたのですが、入り込んでいるというのも気になって(;´Д`A
    これがねじれたら手術だし、不安いっぱいです…
    一晩、点滴をして痛みは残っているものの、張りはおさまってきたので前向きに頑張ります!

• 9月25日
なっちゃん❣

私も3人目にして、初めて卵巣が腫れています!
さきさんと同じように、ねじれたり、破裂したら手術といわれました。
前回の検診で7.5cmまで腫れていて、お腹も張り、すごく痛くて、本来ならもう手術したいが、もうすぐ安定期に入るからと、様子見になりました。

入院も進められましたが、上の子たちや仕事があるので禁止条件を守ると約束し生活してます。

不安ですよね。
でも、もし手術になっても赤ちゃんは大丈夫と先生は言っていました!
何のアドバイスにもなっていませんが、同じ状況でついコメントしてしまいました!

お互い腫れが引くといいですね!

• さき

さき

上のお子さんがいると、なかなか入院なんてできないですよね(*_*)
    今日こそは、退院できるかなぁとお昼の診察が待ち遠しいです!

退院後は自宅安静になると思いますが、少し動くとお腹が痛んだり張ったりしませんか?
    子育てしながらの安静って難しいかと思いますが、どんな事に気をつけていますか?(>人<;)

• 9月28日
  • なっちゃん❣

なっちゃん❣

私もかなり張ります!
    下の子抱っこ禁止令が出てしまったので、可哀想な思いさせてますが、辛い時は横になります!
    家事もしません(笑)
    パパが帰宅してやってくれてます(笑)
    重いものも禁止令出たので買い物もパパの休日を使っています!

私は仕事(美容師)もしているので、辛い時は休ませてもらってます!

そのくらいしか気をつけようがないのが今の状況です。

お役に立てずすみません。

• 9月28日
  • さき

さき

やっぱり張りますよね〜!
    私も自宅安静になったら、家事は主人におまかせ予定です(^^)

安定期頃になれば、卵巣も落ち着くことが多いと先生には言われましたが、不安ですよね。

お互いに頑張りましょう!!

• 9月28日