※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

5ヶ月の予防接種は4種混合とBCGが良いですか?4種混合は9ヶ月まで、BCGは5〜8ヶ月までと表記がありますが、早めに接種した方が良いでしょうか。

5ヶ月で受ける予防接種は4種混合とBCGで良いんですかね❓4種混合は9ヶ月まで。BCGは5ヶ月から8ヶ月までって表見たら書いてますが、なるべく早めに打ってたほうが良いですか❓

コメント

どれも早め早めが良いですよ。熱とかで延期もよくあるので。

ラビ

3月4日で5ヶ月ですが、3月19日に予約入れて有ります\(^o^)/

早め早めに予約入れて終わらしていってます‼︎
他の予防接種で打たれた瞬間しか泣かないので、大きくなってから打つより今のうちならギャン泣きされずに済みそうな気がして…笑

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね😃
    ちなみに、接種したら次の予防接種は何日あけなきゃなんですかね❓

• 2月23日
  • ラビ

ラビ

確か4種混合は3週間空けなきゃじゃなかったですかね?

4種、BCGの後の予約が多分4月でまだ取れないので定かでなくて申し訳ないですが…

• 2月23日
  • ラビ

ラビ

調べたら違いました‼︎
    4種が不活化ワクチンで1週間
    BCGが生ワクチンで4週間空けないといけないみたいです‼︎

• 2月23日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ご丁寧にありがとうございます☺️しっかり予約します🙌

• 2月23日