※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

春の赤ちゃんの服装やスーパーへのお出かけ時の服装について教えてください。

抱っこ紐でお散歩はじめていきました。
今日はあたたかいけど風が冷たいかなと思ってもこもこの着させたけどお互い汗かいた(笑)
春は赤ちゃんに何枚どんなものを着せたらいいですかね?あとスーパーいくときはこんな感じ、など教えてください

コメント

抱っこ紐だと汗かきますよね(笑)
なのであたしも子供も上羽織らずに靴下はかせて行きます(笑)
スーパーは少し寒いのでパーカーと靴下で行きます🌟

• さんかく

さんかく

はじめて短距離で散歩して気づいてよかったです(笑)
    パーカーとかあれば暑そうならすぐ脱がせやすいしいいですね!

• 2月23日
でこぽん

赤ちゃんは汗かきやすいので、着せるよりも抱っこ紐カバーでダウンのようなものの方が暑がってもすぐに外せるし便利ですよ😊

汗かいて冷えちゃったら風邪もひきやすくなるし、汗疹なども気になりますし💦

暖かくなってきたら肌着、カバーオール、靴下、でいいと思います😄

• さんかく

さんかく

なるほど❗西松屋でミッキー柄の3wayケープ買ったんですが薄手なのでどのくらい着せればいいかわかりませんでした笑

暖かくなったらそのくらいで良さそうですね✨

• 2月23日
あんこ

春は寒暖差あるのでなかなか難しいですが、暖かい日なら薄手ロンパースにベスト、靴下とかですかねー🐻寒ければ厚手のロンパースにして。
着せすぎると逆にまた良くないので、あとは寒ければ抱っこ紐につけるカバーで調整がよいかもしれないです。

• さんかく

さんかく

ベストいいですね!すぐ脱がせやすいし✨
    抱っこ紐カバーがやはりよさそうですね✨

• 2月23日

あー今難しいとき有りますよね😅
長女が暑がりなのかすぐ服を脱ぐので
中は下着と少し厚手の長袖にして
上着(風をとおさないくらいの)ジャンバー?着せてます。
2ヶ月なら大人より一枚多目にとよく聞きますね。
スーパーにもよりますがやたら寒いお店とかありますからちょっとおくるみをしてあげるとかでしょうかね?

• さんかく

さんかく

ほんと難しいですね💦
    おくるみするとしたら抱っこ紐の上にってことですかね?☺

• 2月23日

退会ユーザー

抱っこひもなら、あんまり沢山きるとお母さんの体温もあるのですぐに脱がせれる上着を着せてた方が良いかもですね、車でスーパーまでならよけいあんまり着込まなくてもいいと思いますが
    徒歩などなら一枚多目に中に着るとかですかね?

• 2月23日

退会ユーザー

着せすぎて背中が汗ばむ程なら温度調節出来るようにした方がいいです。

建物の中でもズボンは長目で靴下をはかせてたほうがいいと思います。

• 2月23日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    難しいですね、、
    脱がせやすいのを着せようと思います!

• 2月23日