※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中や産後、旦那と同じベッドで寝るか悩んでいます。お腹が大きくなり、寝心地が悪いため別で寝たいが、旦那は一緒に寝たがる。一緒に寝るべきか悩んでいます。

妊娠中や産後の方に質問です🙌💕

悪阻がひどいときやお腹が大きくなってきたとき等
旦那様と同じベッド(布団)で寝ていましたか❓😍



最近お腹も巨大化してきて幅をとるし、
抱き枕代わりに旦那の身体使うと私は楽ですが
胎動すごくて旦那も気になるようです🙌💔

セミダブルのベッドで一緒に寝ているため、
旦那は気を遣って隅っこに寄ったり、
夜中起きて布団掛け直してくれたりしていて
寝不足気味みたいで...。

私は別で寝た方が楽だと思うものの、
別で寝る❓と聞いても「寂しいし寒いからいい。りりも冷えるだろ。」と言われます😰💦

悪阻の時期も、
真夏で暑いし、息してる匂いが無理だから別で寝よう❣️と言いましたが、「息止めてるから大丈夫🙆‍♂️」と取り合ってくれず💦

夫婦って一緒に寝るもんなんでしょうかね❓😢

コメント

うさぷー

私は一緒に寝てましたよ!ダブルでしたが全然気になりもしなかったです🤔✨寝る前は胎動でずっと旦那さんは遊んでました(笑)

ぽん

こんにちは🌷
私も一緒に寝ています🙆🙌

旦那さんの寝不足も気になるかもですが、頼ってあげるのもいいかも知れないですね🐼◎
きっと少しでも何かしてあげたいって優しい気持ちがあるんだと思います👏

私も旦那の身体を抱き枕にする時もありますが、抱き枕も使っていて
旦那が疲れて爆睡してる時は、できるだけ抱き枕で凌いで起こさないようにしています☺💕

子供が産まれたりすると一緒に寝る回数も減ってくるかもしれないので
今のうちに夫婦で寝るのもアリだと思います😋

HRKMZK💖

私達も一緒に寝てますが…
背中合わせです(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

うちも今もずっと一緒に寝てます(*´▽`*)

あーちゃん

そうなんですかね…
私の旦那もそうです。

まだ6週ですが😊笑笑
なかなか寝付けず、寝られたとしても時々起きたり…
起きた時に悪阻があると旦那が背中さすってくれたりするんですが…
2人して寝不足で朝どちらも起きられないのは仕事にいくのもギリギリになってしまうので
別々で寝ようって提案しても
いいの!一緒にいればいいの!っと言われて…

deleted user

結婚してからずっと一緒に寝てます😊

なる

私はずーっと旦那と一緒の布団に寝ていますよ😊
そこまでお互い気にならなかったので…💦

R4

私は一緒に寝てます(о´∀`о)
別々に寝る予定はこの先もないです☆

来悠美

旦那さん一緒に寝たいんですね✨愛されてていいなーとホッコリしました✨
うちは、悪阻の時にダブルベットに次男と一緒に寝てたので旦那は下の布団で寝てました😂w
次男は寄って来るし、狭いので😂w

れあら

1人目妊娠中は一緒に寝てました!
2人目妊娠中は長男がいるのもあり長男と寝てました!
現在3人目妊娠中ですが…また一緒に寝るようになりました!

ru✩.*˚

うちも毎日ダブルベッドで
一緒に寝てます💓
妊娠してから頻尿で何度もトイレ行くので、そこは申し訳ないと思いますが、一緒に寝ないという選択はないですね:(´◦ω◦`):w

1th 𓇼𓆡𓆉

うちも毎日いっしょです。笑

旦那は離れて寝る気は全くないです~
私が毎日お布団とって寒いのにね😭

ちなみにお布団のサイズはワイドダブルです👐

ママリ

一緒に寝てる人が多くてびっくり🙌(笑)ラブラブですね💕
うちは仲良しですが布団は別にしています!一緒に寝たい時はどちらかが布団に潜り込みます😂
更にお腹が大きくなると寝返りするのもやっと、人によっては寝れないこともあるし、私はとにかく寝苦しくて大変だったので…布団別にして寝てました。
今しかきちんとした睡眠とれませんよ〜😭(笑)子供生まれたら子供のお世話で起きたり寝たりなので、布団一緒だと旦那さん起こしちゃうのかな?と思います🙌

nyako

ウチも悪阻でトイレと大親友の時も(w)、来週臨月入る巨大なお腹の現在も(w)ずーっと一緒に寝てますよ(❁´ω`❁)💖
ベッドのサイズがクイーンなので、そこそこ広くお互いのスペース取れていますし、タオルケットや掛羽毛布団は各々セミダブルサイズのを掛けているので、どちらか奪って(?w)寒くなる事もありません💡
夫はお腹に手を当てて胎動を楽しみながら毎日スヤスヤ眠りについていて可愛いです☺️
頻尿で(w)頻繁に起き上がる私ですが、その度に身体を起こす手伝いをしてくれて、絶対熟睡出来てないだろうな…と申し訳なく思いますが、お互い別々で寝るのは寂し過ぎて無理なので、きっとこの先もずっと一緒に寝ると思います(❁´ω`❁)🍀

はる

みなさんご回答
ありがとうございましたっ🙌💕

一緒に寝てる方ばかりだったことに正直驚きです(゚∀゚)💫
みなさん仲良しさんなんですね💝

うちも旦那本人が大丈夫と言ってるので、そのまま一緒に寝ておこうと思います💕(^^)