※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ぱるぱる0805”さんの外出の際のエピソードを紹介し…

今日のイチオシは、“ぱるぱる0805”さんの外出の際のエピソードを紹介します。

・・・・・

病院からの帰り、スクーターのエンジンかかんなくって30分以上格闘💦
通りすがりのサラリーマン風のお兄さんが気付いてくれて
「やってみましょうか?」
と助けてくれた。
長時間格闘してたのが嘘のように、2、3回のキックでかかるエンジン(ノД`)
すっごく嬉しかった反面、なんとも言えない気持ち(^^;)
何度もありがとうと言いましたが、足りないくらいホントに助かりました💦💦

それにしても、そのお兄さん。
漫画のように爽やかで、スタイルも抜群なイケメンでした。。
自分が未婚なら恋に落ちていたかも(!?)って感じに思えたのは、絶望の淵に見たヒーローだったからか?

いや、後光が差してたというか、周りにキラキラオーラ放ってたのは間違いないでしょう♡笑

・・・・・

ピンチに登場してくれたヒーロー…ついついときめいてしまいますね!

皆さんは、ピンチの時に意外なところから助けられたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぺちか

私が助けてもらったわけではないのですが…
大学生のころ動物園で彼氏とデートしていたときのこと。
園内で、抱っこひもに赤ちゃん、3・4歳くらいの男の子の手を引き、畳んだベビーカーを持って階段を下ろうとしてるママさんがいました。
彼はその姿を見つけるとすぐに「手伝いに行こ!♪」と私を誘って、ママさんに声をかけに行きました。
結局少し後ろにパパさんがいて「大丈夫ですよー😊」となったのですが、私はこのときに「あ、この人と結婚しよ」って思いました!笑

迷わずサッと誰かのヒーローになれる人ってとても魅力的ですよね!✨

• rishuko

rishuko

横からすみません。今の旦那さんですか?
    困ってる人をすぐ助けに行ける人って素敵ですよね❤️

• 2月26日
  • s.a

s.a

で結婚したのですか😃

• 2月26日
  • ぺちか

ぺちか

ありがたいことに、我が家のベビーカーを運ぶ彼をいつでも見られる生活です😁

• 2月26日
  • rishuko

rishuko

ヒーローが旦那さんなんて素敵❤️
    そんなドラマみたいなことがほんとにあるんですね😘

• 2月26日
うりうりお

一瞬でも恋ができたのが単純に羨ましい!!
しかもいつまでも美しいままの記憶!!
いいですねぇ〜🤤

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

ああたぇたとった

• 2月26日
a

キュンキュンしちゃいました💓💓
最近そんなキュンキュンなんてすることないから羨ましい…(笑)

昔は、
まだ独身時代の話ですが、

女2(あたしと友人)+男3で
飲みに出掛けたときに、
あたしの友人が飲み過ぎてブッ潰れてしまいました。ほんとに手に負えないくらい潰れて…😩😩
その時に、相手の男2人は、見て見ぬ振りして帰ってしまい。
残りの1人は
ずっと友人の介抱してるあたしについててくれ、
汚い話、上からも下からもゲロゲロで…😭😭😭外で。
その処理に、
あたしの手が汚れるからやらなくていいよ!と
俺が全部片付けるよ!!って
身に付けてる服が汚れながらもお掃除してくれて、、、
あたしが友人を送り届けるまで(目が覚めるまで待ってたので、夜中1時頃〜朝6時頃まで)ずうっと付き合ってくれました。

別に見た目も特別イケメンって訳でもないんですが、その時はほんっとにカッコよすぎて、神に見えたというか…(笑)ほんとに素敵に見えました☺️💓
なかなかそんな人の汚いものの処理できないですよね。

その彼はいまではあたしの旦那です。
(ノロケになっちゃいましたかね?すみません…)

だけど結婚してからはそんなトキメいたりすることほとんどなくなっちゃったので寂しいです😂😂😂笑
テレビのイケメンのタレントさんみてかっこいいな〜とトキメいてます。(笑)

•   りゅうママ

りゅうママ

ヤバい‼️
    素直にカッコいいと思いますo(^o^)o

• 2月26日
  • a

ありがとうございます😊♡

ほんと、特別イケメンでもないんだけど(笑)その時は竹野内豊より坂口健太郎よりイケメンに見えました(笑)

• 2月26日
  • リサ

リサ

すてき(*´ω`*)❤️
    イケメンすぎます!(ノ´∀`*)

• 2月26日
  • とくめい

とくめい

めっちゃえぇ話~♥️♥️♥️
    キュン❤️としました‼️
    素敵な旦那様ですね✨
    きっとお子さんも優しい男の子になるはず♥️

• 2月26日
  • a

ありがとうございます😊💓

上からだけならまだしも…
    なかなかシモの世話まで出来る男の人いないですよね😭😭😭!

それが決め手で(笑)
    その時にお付き合いしていた人と別れて、彼を選びました(笑)

• 2月26日
さかなちゃん。

子供を二人連れて自転車を出そうとしてほかの自転車をドミノ倒しにしてしまって💦
目の前にいたお兄さんが、やりますよ!って起こしてくれました!
子供まだ歩けないから抱っこしながらやったし…。

ほんまその時は助かりましたね😭✨

• s.a

s.a

何とも言えない気持ちになりますよね😃

• 2月26日
モーモン

いいですねー♥
特に害もなく、キャホー!😍ぐらいの気持ちも、アリだと思います(笑)

すず

その方素敵ですね♡♡
わたしはまだ一人目妊娠前の出来事なのですが乗り換えの駅で電車で乗り込む時に後ろに並んでいた方の爪先が当たってわたしのヒールが電車とホームとの間の線路に落ちてしまって😨

片足だけ靴履いている状態で電車に乗り込む訳にもいかず、どうしようと思っていて、足を当ててきた男性は車掌さんに伝えに行ったのですがやはり発車間近の電車ではどうする訳にもいかなかったようで…

で、電車が発車してから2人でホームに取り残されてどうしようどうしようとしかわたしも言えなくて😅

その時突然どうしましたか?と現れた若めのサラリーマンに事情を話したら迷いもなく線路に飛び降りてわたしのヒールを拾ってくれて
傷とか付いてないので問題なく履けるかと思いますと言って渡して下さいました。
正直、駅員さんとかその場に居ない状況で線路内に立ち入るのは危険だったと思いますしスーツももしかしたら汚れてしまったかも知れません。。
もうその方に感謝しかなくて何度も何度もお礼を伝えました。
顔ははっきり覚えていないけどとにかく爽やかでヒーローのようでした(笑)
その場で、爪先当ててきた方はすみませんでしたの一言で立ち去っていきましたがわたしにはその拾ってくれたサラリーマンがあまりにも素敵でときめいてしまいました😂

フリード

うちの旦那がこの車で帰宅中に自転車のチェーンが外れて困ってた女子高生を見かけて一度通りすぎたけど雨が降り始めたから戻ってチェーンつけてあげたと✨
困った人に手助けできる旦那に惚れ直しました😍

ちぃ

。?ラス花は奴婢え>♥…ぬぬ

• うりうりお

うりうりお

子供ちゃんが投稿しちゃいましたか?!😂

• 2月26日
どうしたら痩せられますか?

私は男性ではないのでが、スーパーで会計の時に後ろに並んでいたおばちゃんが何も言わずにペットボトルのお茶などたくさん入ってる重いかごをレジ横に置いてくれました。私は抱っこ紐に子供を入れていたのでとても助かりました。
あの時はおばちゃんが天使👼に見えました。
忙しいのもあると思いますがいつもレジの人にもムシされていたので…
とても嬉しかったです。

りん

きゃー♡きゅんきゅんですね♡

やっぱりすぐに助けに行ける方素晴らしい♡
うちの旦那も、見つければ行きますが、恥ずかしがり屋なので、いってあげて!って背中押して助けさせてます笑

マロ

よかったですね。ピンチの時は、チャンスありですよ。

はるママ

昔。。まだスノボ初心者だった私。
雪が深い端っこのほうで転んでしまい、なかなか立てなくてあたふたしていたところに颯爽と現れたスノーボーダーのお兄さん。
『大丈夫ですか?』
と手を差し伸べてくれました。
とってもかっこよかったー。。!!
ゴーグルで顔は全く見えなかったけども(笑)
ゲレンデマジック!!(笑)

今ではガンガン滑れるけど、妊娠出産して2シーズン雪山に行けてません😭😭😭
来シーズンは必ず行くぞー!!

• hosi.

hosi.

ゲレンデマジック!味わいたーい😍💕笑

• 2月26日
ミラーユ

独身なら素敵な出会いですね♪
私は、上の子が赤ちゃんの時、エレベーターがなく、荷物が多く、歩けない子供をベビーカーに乗せたまま持ち上げて階段降りてたら、若いお兄ちゃんが下まで降ろしてくれました。
今思うと、凄いことしてたなぁと反省です…。
最近だと大雪の日に、外出から帰ってきたら、凍結で駐車場に車が入れられなくなっていたら、ヤマトのお兄ちゃんが代わりに入れてくれました。
時計気にしながら、間に合うかなぁと言いつつも、最後まで入れてくれ、感謝しかありませんでした。

ちぃ

やなやなイタカへソワさらへ3mm mmmf

かるちゃん

妊娠中の37wの時、運動がてらに家の近くのスーパーに歩いて買い物に行き、両手に荷物を持ちながら少し歩いては休憩、少し歩いては休憩を繰り返しながら帰ってました。

我が家は山です。とにかく凄い坂道で10歩に一度は休憩するぐらいで帰ってたらまさかの雨!!😱😨

走れる訳もなく濡れて帰るのを覚悟でえっちらほっちら歩いてたら、30代半ばくらいの背の高い男性が私の方へ走ってきて「よかったらこれ使ってください!」って傘をくれました😳

もービックリしてしまって、丁寧にお礼を言う前にその男性は颯爽と雨に濡れながら走り去ってしまいました。

こんなに親切に出来る人って本当にいてるんだ!って驚いたのと同時に凄く嬉しかった出来事です!

さくら

抱っこ紐で子供抱いて満員電車に乗った時の事なんですが、その方は同じ駅くらで電車に乗る時も私を先に乗せてくれて車内では『すみませーん、席譲って下さい』と言ってくれました。その方のおかげで私は座ることが出来ました。降りる駅も同じだったのですがお礼を言う前に人混みにまぎれてしまいました。凄く嬉しかったしありがたかったです。

はんこ

川で溺れかけた子を助けた旦那。自分も引き込まれて溺れたり、一瞬でも一人にさせた娘が今度は溺れてもおかしくなかったのに。
溺れた子の親は、すぐに助けられないような所でおしゃべりに夢中で自分の子が溺れたことにも気がつかず…

見ず知らずの親に憤りを感じましたが、冷静に助けた旦那はカッコいいです!!
濡れたことでボロボロになった革財布、そろそろ買い換えてあげよう(笑)

お団子

かっこいいですね❤

私は、終電を逃した雪の降る日にタクシー乗り場でタクシーを待っていたものの、少し離れた場所で酔っ払ったサラリーマン達が道路まで飛び出して行き、タクシーを横取りしていきました。

雪は止むこともなく、年末だったため酔っ払ったサラリーマンたちも途切れることなく横取りされ続け、タクシー乗り場でちゃんと待ってる自分に悲しくなり、いよいよ歩いて帰ろうかと思い始めたとき、私の後ろから20代くらいの男性が道路の真ん中辺りまで出て、タクシーを1台止め「ずっと待ってましたよね?乗ってください」と言ってくれたんです!

その時にはすでに今の旦那さんと付き合っていましたが、しばらくその男性を思い出してはきゅんきゅんさせてもらいました(笑)いや、今もか。(笑)

しーさー

妊娠中の通勤電車。
満員ではないものの座席は全て埋まっていて、ちらほら立っている人がいる状態。
大学生くらいのさわやかジャージの男の子がサッと立ち上がりました。
駅は過ぎたばかりなのに「❔」で見ると、私に向かってペコリと一礼して席を譲ってくれました。
しかも、産休に入るまで会うとき毎回です‼️
私より先の駅まで15分以上立ち続けることになるのに…
何も言わずにサッと立ち上がる姿に毎回涙出そうでした😭✨
私もなぜか無言でお礼をして、二人だけ視線だけで会話していたような不思議な空間でした✨
申し訳なさすぎて、時々乗る車両を変えてました💦

ちはる

出産のときにさっと現れて、助けてくれたお医者さんにときめいたのは、わたしだけでしょうか‥。

となりのトロロ

ドラマや漫画みたいなワンシーンに出会すと、きゅんきゅんしちゃいますね💓

私は先日、朝の満員通勤電車から出る際に、後ろの人にパンプスのかかとを踏まれて脱げ、更に降りてくる人に蹴られ、ホームへ落下する災難がありました。
運転を終え交代に降りてきた車掌さんが、「これでは足が汚れてしまいますから」と、綺麗なハンカチをふわっと広げて置いて、駅員さんを呼びに行ってくれました♡
ハンカチ洗って返したかったですが、プライバシー保護の関係で駅員さんに名前は教えてもらえず、返せませんでした(笑)

マシュマロ

前後に子供を乗せた自転車、小回りききにくいんですよね。
駐輪場から出られなくて困っていると、男子高校生が「手伝います」と言って助けてくれました。
周りの自転車を動かして通りやすくしてくれたんです。
うちの息子たちもそんな子になってほしいと思いました。
自分の手に負えないほどの手助けはしなくていいけど、できることはしてあげられる子になってほしいです。

ピンチの時に助けてくれる人、本当に素敵ですね!
そんなご主人をお持ちのママさんたちも羨ましい!
うちの夫は肝心な時に頼りにならず、むしろ塩対応の時があるので残念すぎます。
普段いくら色々頑張ってくれても台無し。(T-T)

れいれい☆

いいですね!
胸きゅんです😆
私も会ってみたい!!

♡mi♡

都内の朝の交差点。私は自転車通勤をしていました。信号を渡り歩道に上手く乗り上げられずすってんころりん😨😨前夜の寒さで路面が凍結していて滑ってしまいました💦💦
朝の通勤でみんな急いでいて転んだ私を避けるようにそそくさと過ぎ去っていく中で、唯一30代くらいのサラリーマンの方が散乱した荷物を拾ってくれました😭✨
恥ずかしさと惨めさでいっぱいで半泣きだった私はその優しさにどれだけ救われたか‼😭💕✨もう神にしか思えませんでした😂💕✨結婚していなかったら恋していたかもしれません❤✨笑

りんこ

私の旦那さんも仕事中よくベビーカーを抱えたママさんの手助けをしてあげるそうです❤ママさんたちはとても喜んでくれるそうです😊
だけど車イスのおじさんがエレベーターに乗るのに手こずってたのに手を貸そうとしたら、「余計なことすんな‼」とかなり暴言を吐かれたそうです😭
良かれと思って手を貸そうとしても、そう言うこともあるんだねとかなり凹んでました😢

hosi.

食事を自分でレンジで暖めたり、自分でふりかけかけたり醤油かけたりするシステムの食事で、豆腐に醤油かけようとしたらこぼしてしまい、
慌てていたら、、、
『どうぞ、大丈夫ですか?』って
台拭き差し出してくれて心配してくれたメンズ…
キャップかぶってぶかぶかな服着てピアスつけててB系でわたしのタイプでは全然ないはずなのに、その優しさと、キラキラした愛嬌ある笑顔に

キューーーーーン!!!!!💓

はじめて、許されるなら一目惚れってやつだわ………

と思った出来事でした😋
(当時、いまの旦那とお付き合いしていた笑)

マリン

キュンキュンしますね(*¯︶¯♥)
私は、旅行中に大雪のせいで電車が満員!!座る所もなく立つのもやっと…
お昼時で子供がお腹空いたコール💦
しょうがなく立ち食いしていると外国の方が片言で「あっちに空いてるところありますよどうぞ」といっていただきました☆
その方が座っていたところみたいで申し訳なかったですがとても助かりました☆*。
周りの若い日本人は大声で笑い周りも見ずにお酒を飲んでいました!!その若い子達が悪い訳では無いですがご高齢の方が立っていても何も思わないのかな?と思ってしまいました💦💦最近は、日本なのに外国の方に助けられることの方が多いです(笑)💦
私も、周りをみて手助けしたりしますがもっともっと助け合いが増えてほしいですね♡

松子

電車で貧血になり、なんとか降りたものの、自販機の脇でうずくまってしまった私。
その私に 『大丈夫ですか?よかったらこれどうぞ』と隣の自販機で買った水を手渡してくれたお兄さん。

その時はそれどころではなかったんですが、後から考えたら、連絡先聞いておけば~と後悔しました。

大学生の時の話です♪

さつき

、ひ

pumo

母とイタリアのカプリ島観光に行った時のことですが、波が荒く船の揺れが激しく母が船酔いして今にも戻しそうな状態になりました。
座席の奥の方の私たちが、通路側を歩くエチケット袋を配る船員さんに声をかけるもなかなか気づいてもらえないでいると、隣のアメリカ人のご夫婦が代わりに声をかけエチケット袋をもらって下さり、更に自身の予備のペットボトルのお水を大丈夫?と差し出してくれました。
体調も優れず片言でしかお礼が言えなかったけれど、優しさは日本人だけではないんだ、嬉しかった、って今でも良く話しています。