※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
家事・料理

離乳食を始めて2週間。10倍粥は嫌な顔をして器やスプーンを手で払われ…

離乳食を始めて2週間。10倍粥は嫌な顔をして器やスプーンを手で払われます。なので食べれて2-3口です。カボチャをあげてみたら、10倍粥よりは食べてくれましたが、嫌な顔ばっかりしてました。
初めて食べるもので不信感があるのも分かりますが、離乳食で嫌な顔しか見たことないので、今後美味しいと思って食べてくれる日が来るのか心配です。私自身あまり好き嫌いなく、小さい時に苦手だったものも大人になってから好きになった物もあるので気長に待ってもいいかもしれないですが、、、
最初の一口で嫌な思いしても今後ちゃんと食べてくれるんでしょうか?最初食べなかった物を食べてくれたきっかけとかあれば教えて欲しいですm(__)m

コメント

ぐーたらむし

ウチの娘はベビーダノン食べると毎回嫌な顔をしますが、もっとくれと口を開いて食べます(笑)
おやつ以外、殆ど嫌な顔をして食べてますが、食べるということは不味くはない?と不思議です。
嫌な顔されても負けずにあげ続けたら食べるようになりますよ!嫌な顔イコール食べたくないとは違くて、何これ?って顔なのかもしれませんね。

• ◡̈*

◡̈*

なるほどー!!!無理に食べさせてる気がして食べてくれなくなったらと心配なりました😅でも、嫌な顔=食べたくないじゃないと考えたら少し気がラクになりました😊ありがとうございます😭
    それにしても嫌な顔しながらもっとくれと口を開くとは可愛い…😍そんなこともあるんですね😆

• 2月23日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

本当に嫌だったら、吐き出すかなーと(笑)
    ミルク粥だけは嫌だったみたいで、吐き出しました。
    もう、すっぱい?みたいな凄い顔をしますよ〜
    その顔が見たくてダノンをせっせとあげていた時もありました(笑)

• 2月23日
  • ◡̈*

◡̈*

吐き出すのも1つの目安ですね😄すごくタメになりました😊
    うちも食べる時にそんな可愛い仕草してくれる日きてくれることを願って頑張ります🤣✊

• 2月23日