※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

以前勤めていた保育園の卒園式に出席するのですが、服装に悩んでいます…

以前勤めていた保育園の卒園式に出席するのですが、服装に悩んでいます。勤めていた頃はまだリクルートスーツでもよかったのですが、結婚して退職し、また出席するのにリクルートスーツもなんだかなぁと思うので、先輩先生の服装を思い出しました。確か喪服?を着ていたように思うのですが、喪服ってありなんですかね?!

コメント

Kewpie☆

喪服は無しだと思います。
ただ黒いセットアップのワンピースを着られるのであればバック、アクセサリーや靴の色を替えてきたほうがいいと思います。

  • ゆみ

    ゆみ

    先輩先生は確かこんなの着てたと思うのですが、喪服ではないんですかね?

    • 2月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    すみません、貼り忘れました💦

    • 2月23日
  • Kewpie☆

    Kewpie☆

    この写真はブラックフォーマルっぽいですね。喪服は漆黒色なので葬式の時用ですが、ブラックフォーマルは冠婚葬祭で使える黒(漆黒ではない)なので卒業式でも大丈夫だと思います。リボンなども付いてますし、アクセサリーをしたりして工夫すると大丈夫だと思います^_^

    • 2月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    黒でも色が違うんですね!
    ブラックフォーマル持ってないですが、喪服としても使えるなら一着買おうかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • Kewpie☆

    Kewpie☆

    私もブラックフォーマル買いました^_^喪服はお葬式した出番がないので最近は冠婚葬祭きれる服が多いみたいですね^_^
    卒業式楽しみですね。

    • 2月23日