※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん♥あきMama
その他の疑問

次男の顔の湿疹?についてです。塗り薬を処方してもらってもあまり良くな…

こんにちは。次男の顔の湿疹?についてです。
塗り薬を処方してもらってもあまり良くならず
カサカサしていて本人も痒がっています。
原因もわからず…。
ちなみにアレルギーがあります。卵がクラス2。バナナがクラス1。
卵の制限は加工品やつなぎはOKですが、これが出始めてからは加工品やつなぎも制限しています。

コメント

けろち

動物やハウスダスト、花粉などはアレルギーではないですか?
上のお子さんが卵など食べたあとに触ってたりとかはないですか?

• れん♥あきMama

れん♥あきMama

返信ありがとうございます!特にその他のアレルギーは出ていないです。
    長男も同じ物を食べさせているため、卵やバナナが入っているものは食べさせていません…(´×ω×`)

• 2月23日
  • けろち

けろち

今時期花粉が出始めてるので
    治りかけのところについちゃったのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    使ってる薬が合ってないこともあるので変えてみるのもいいかもしれません

• 2月23日
  • れん♥あきMama

れん♥あきMama

返信遅くなってしまってすみません💦
    今日皮膚科へ連れていき、アトピー性皮膚炎とのことでした(´;ω;)
    ありがとうございました☺︎

• 2月24日
ぴっぴ

1歳過ぎているならアトピーじゃないですかね?(>_<)
酷いアトピーだとなかなか薬塗っても効かないかもです💧私自身がそうでした😭

• れん♥あきMama

れん♥あきMama

返信ありがとうございます!
    アトピーですかねぇ💦
    一応アトピーもあるかなぁと思ってはいるのですが、顔、肩、首、お腹周り、背中と出ているのですが
    アトピーってこんなに広範囲に出るものですかね??

• 2月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でますよ!私はかなり酷かったので、広範囲全身に出ていました😭
    病院に行っても原因や病名?がはっきりしない等あれば、何箇所か病院まわってみてもいいかもしれません!

• 2月23日
  • れん♥あきMama

れん♥あきMama

今日皮膚科へ連れていき、アトピー性皮膚炎とのことでした(´;ω;)
    ステロイド+保護剤の混ざった薬処方してもらいました!
    ありがとうございました☺︎

• 2月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうでしたか(>_<)
    早く良くなるといいですね✨
    私もほとんどぱっと見た感じはわからないくらいまで良くなったので、きっと良くなると思います!!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月24日
soramama

皮膚科の薬ですかぁ?

• れん♥あきMama

れん♥あきMama

皮膚科の薬→小児科の薬です!
    今は抗生物質製剤のフシジンレオ軟膏というのとワセリンを塗っています。

• 2月23日
  • soramama

soramama

皮膚科の薬の方がいいと思いますよ。薬みせてあわないんですがって言えば薬変えてくれますよ。

• 2月23日
  • れん♥あきMama

れん♥あきMama

今塗っているのは出たばかりなのですが、少し続けてみて
    効果なさそうであれば皮膚科を受診してみます(´×ω×`)

• 2月23日
むぎひろ

花粉やPM2.5とかではないでしょうか?
不安なら再度皮膚科に行くことをオススメします!!

• れん♥あきMama

れん♥あきMama

一応今塗っている抗生物質製剤を1週間程塗ってみて様子見て皮膚科へ連れて行こうと思っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月23日
わぁ

うちも長男が顔からツユがでてくるくらいひどい湿疹でした。痒がっていて夜中まで起きるくらいでした。やはりその時の処方は塗り薬と飲み薬でした。
塗り薬塗ると一旦は良くなりますか?

• れん♥あきMama

れん♥あきMama

夜中起きたりとかはないのですが、寝ながらかいていたりはしています…。
    今現在はフシジンレオという軟膏とワセリンを塗っていますが、少し赤み引いた?引いてない?っていう微妙な感じです💦

• 2月23日
  • わぁ

わぁ

薬は効いている感じなら、薬でごまかすしかないです💦湿疹がなくなったらやめるんぢゃなく湿疹がなくなったあともワセリンで保護してください!湿疹がある間は薬を塗ってください!そうやって付き合っていくしかありません😭大きくなるにつれて自然に良くなってくると思いますので今は辛いと思いますが薬をうまく使って症状がでないようにして下さいね(´▽`)うちは今9歳になりましたが、赤ちゃんの時のように顔にグジュグジュしたような湿疹はでていませんが、時期で顔もカサカサになり痒くなることはあります。あとは首や肘の裏膝の裏などです。今は軽いアトピーです!うちも卵アレルギー犬アレルギーがありました。卵はもう大丈夫になりましたが😃

• 2月23日
  • れん♥あきMama

れん♥あきMama

今日皮膚科へ連れていき、アトピー性皮膚炎とのことで
    ステロイド+保護剤の混ざった薬処方してもらいました!
    塗って様子見てみます!ありがとうございました☺︎

• 2月24日
やぁたん

皮膚科受診おすすめします!

皮膚科は合う合わないがあるので、何ヶ所か行った方が合う皮膚科が見つかるかもしれませんよ😊

• れん♥あきMama

れん♥あきMama

皮膚科へ連れていき、アトピー性皮膚炎とのことでした(´;ω;)
    とりあえず薬塗って様子見てみます!ありがとうございます☺︎

• 2月24日
☆み☆

うちの子の小さい時に似ていたのでたまらずコメントしました(T ^ T)
アレルギーは卵、バナナ以外はありませんか?うちは卵、小麦、乳アレルギーです。
薬の塗り方はきちんと聞きましたか?薬が合っていれば薬を塗り始めて1週間くらいすると肌が綺麗になるはずです。あとはワセリンは肌全体に塗っていますか?あれはよだれでかぶれる部分のみで大丈夫です。ちなみにうちの子はワセリン合いませんでした^^;
小児科はアレルギー科でしょうか?皮膚科でもいいと思いますが、きちんと定期的に経過観察してくれるお医者さんにかかった方がいいですよm(_ _)m

• ☆み☆

☆み☆

薬がよく効くようにガーゼ貼ってました^ ^すぐ取っちゃいましたけどね^^;

• 2月23日
  • れん♥あきMama

れん♥あきMama

今日皮膚科へ連れていき、アトピー性皮膚炎とのことでした!
    ☆み☆さんのお子さんも結構酷かったんですね(´;ω;)
    ステロイド+保護剤の薬処方してもらったので様子見てみます☺︎
    ありがとうございます☺️

• 2月24日