※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

Aは週5の5時間勤務で勉強になる仕事。Bは週3の8時間勤務で楽な事務補助。給与は同じ。妊娠も考慮し1〜2年働く予定。

どちらがいいと思いますか?
Aはとても勉強になりそうな仕事ですが週5の5時間勤務(保育園が短時間保育になる為そんなに休む暇はない)
Bは週3の8時間勤務仕事的には事務補助なので楽な感じがします。週3なので自分の時間ももてます(保育園は通常保育の時間で見てもらえそう)
どちらも給与は同じくらいです。
妊娠も考えているので働いて1.2年かと思います。

コメント

R4

私ならBにします( ´ ▽ ` )
と言うか、Bみたいな感じで働いてます!

働く日はしっかり働いて、休みの日はリフレッシュや家の事します☆

• マリメ

マリメ

現在働いているのですね!たしかにリフレッシュできるのってすごく良いですよね!やりがいは無いかなと思うのでちょっと悩んでます。アドバイスありがとうございます!

• 2月23日

通勤の時間はどうなってますか?
週5の5時間だと25時間ですが通勤で1時間前後見るなら標準保育になりませんかね?

で、私なら週5で5時間かな。
週3だと、他の日は保育園をお休みしないといけなくなるかと。(保育に欠けるなのでお休みの日はお休みになるはず、なので自分の時間は持てません)
あと、週3だと点数が低くなりませんか?(入園する為の点数(指数とも言う))

• マリメ

マリメ

通勤は10分くらいです💦 なので短時間かなーと思ってます。実は運良く認可に入れて休職中という事です保育してもらっています。なので勤務証明書を提出した時にどうなるかといったところですが… 週3勤務だと仕事休みの日は預けられないんですかね😳知りませんでしたー😣💦

• 2月23日

退会ユーザー

お子さんお幾つですか?
    年中さん以下は大体お休みの時は休ませてと言うところが殆どだと。
    保育に欠けてないですからね😅
    役所に聞いてみては?
    うちの地域は年少以下はお休みの時はお休みさせてと言われます。

• 2月23日
  • マリメ

マリメ

そうなんですねー!問い合わせて見ます!ありがとうございます^_^

• 2月23日