※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいます。昨日から二回食になりました。友人との日曜日のお出かけで、午後の食事に悩んでいます。①〜③がいいが、④は遅くなる。コストコでのおすすめや使い捨てビブについても教えてください。

6ヶ月半の娘がいます。
昨日から二回食になりました。

明後日の日曜日に友人と出かけます。
二回食の午後の分をどうやってあげようか悩んでいます。

①まだ二回目は始めたばかりなのでおやすみする(母乳をあげる)
②お弁当を持っていく(温められるのか、常温で持ち歩いて大丈夫か心配です)
③BFを持っていく(まだあげたことがありません)
④二回食を食べ終わってから出かける

どれがいいと思いますか?
友人には子どもがいませんが、なんでも言えばわかってくれます。
④の食べ終わってだと、出るのがかなり遅くなります。親の勝手な都合ですが、コストコに連れて行ってもらう予定で混雑もあるのでできれば①〜③にしたいです。
これからのお出かけの練習にもなるので…!

また、コストコでなにかおすすめはありますか?
使い捨てのビブは持ってます!
大人向け、子ども向けどちらでもいいです!

どちらかだけの回答でもいいのでよろしくお願いします♩

コメント

あい

1でいいと思いますよ。

Amama

今の時期は②でも大丈夫かとは思いますが、菌の繁殖が心配ですよね😲ベビーフードはとても味が濃いので、ご家庭の方針にもよりますが我が家は1歳になってからでした🙌
離乳食も始めたばかりなので、ミルクでもいいと思いますよ🍼

えまっこ

まだ二回食始めたばかりなのであれば①でいいのかな〜と思いますよ☺️
私も、出かけた時はお休みしてます〜!

👩♡👨mama

1⃣でいいと思います☺️

さゆり

まとめての返信ですみません(>_<)
皆さまに①で大丈夫と教えて頂き安心しました!
ありがとうございます❁

とっきー

①でいいのでは?
私は朝と夕の2回食してるので、外出するときは17時18時までに帰るようにしてます。

まかろに

1ですね!
それか、夜?夕方間に合うなら
そこに2回目持って来ます☻
アレルギーまだ分からない時期は
BF自宅で試してからの方が安心ですよ♡