※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

授乳後、縦抱っこでゲップさせると寝る。お腹の上で寝るのが好きだが、うつ伏せは良くないと聞いた。他に気を付けることは?お腹の上でもうつ伏せは辞めた方がいいですか?

授乳後、縦抱っこでとんとんしてゲップ出させているとそのまま寝てくれる事がほとんどです。
そのまま下に下がってきてお腹の上で寝るのが好きなようで、この体制だとぐっすり寝てくれます。
お腹で寝たら布団に寝かせようとしても背中Switchで起きてしまいます…
でもうつ伏せは良くないと聞いたことがあります😭
今は窒息させないようにと、わたしも一緒に寝ないように気を付けていますが、他にも気を付けることありますか?
お腹の上でもうつ伏せは辞めた方がいいですか?

コメント

ぽ

うちの子も最初気にしていたのですが
コアラだきして寝てしまったりしましたが、顔に布がかからなければ大丈夫だと思うのですが、どうなのでしょう、、、、

• みさと

みさと

とにかく窒息させないように必死です😭

• 2月23日
  • ぽ

うちの子うつ伏せでしか寝ないのですが、至ってとても元気です!!笑っ

• 2月23日
  • みさと

みさと

なんだか気楽になれました😍✨
    明るい言葉ありがとうございます❤️

• 2月23日
ぽんちゃん

うちの子は2ヶ月なるまでそれでしか寝なかったので、ずっとやってましたよ(^^)
わたしも寝てました(^^)
周りに何もないことを確認して、落ちないようにしてました!
子どもが動くとすぐ起きれたので、落ちたことはありませんし、自分もウトウト出来たので(^^)

• みさと

みさと

赤ちゃんお腹の上にいると暖かくてねむくなりますよね😂わら
    たしかにうごくとすぐわかるので、少し一緒に寝ようかな❤️

• 2月23日
はらぺこ

自分が起きているなら大丈夫だと思います(^^)
寝てしまうのなら危ないかも…😓
お腹の上で支えたまま、一緒にコロンと回って横向きでは寝れませんか??
腕枕のような感じです✨

• みさと

みさと

コロンっとしたことありませんでした!!
    いつも抱き直すと起きてしまったので、やってみます✨

• 2月23日
みさと

私は暫くお腹の上に乗せて、気を失うように一緒に寝てしまいました(笑
頻回授乳で眠くて眠くて…。
今3ヶ月ですが、2ヶ月頃からお腹の上だとバタバタ暴れるようになって、コロンと転がしたら寝るようになりました!
慣れたんですかね?
ままにぴったりくっついて寝るのはすごーく安心するんですって。お腹の中で聞いていたママの心臓の音、おっぱいのにおい、ママの体温…全部赤ちゃんの好きなものですね💞

安心して眠れるなら、うつ伏せでもいいと思うんです。
慣れて来たらちゃんと仰向けで寝られますよ!

• みさと

みさと

ありがとうございます😭✨
    気持ちよさそうに寝てくれる事が一番ですよね!

• 2月23日