※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

16週の妊婦検診で胃が見えず、食道との繋がりに不安。再検査がありますか?

初めて質問します‼︎先日16週に入り、妊婦検診だったのですが、エコーで胃が見えないと言われました。羊水を飲んでいると胃が映るんだけどって言われて。もしかしたら食道が胃と繋がってないかもと。1週間後にまた診ましょうと言われましたが、不安で不安で。このような経験したかたいらっしゃいますか⁇

コメント

ちゃぁ子

えーーー!!!!
それは不安ですね…
ごめんなさい。経験はした事ないのですが…
赤ちゃんは大きく育っているんですか?

でもまだ確定ではないですよね?
不安だと思いますがまずは1週間後の診察日まで待ってみましょう!

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    心拍もしっかり確認出来て大きさも特に何も言われなかったのですが。たまたまエコーに映らなかっただけならいいのですが😓旦那さんに言ったら、心配なら診察日より前に連絡して診て貰えば?と言われました。

• 2月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

たまたま映らなかったなら良いんですけどね…
    早目に行って受診した日とあまり赤ちゃんの成長があまり変わらない時に診てもらうより、今の時期1週間でぐっと成長するので、1週間待って赤ちゃん大きくなった時に診てもらった方が良いと思います。
    でも不安ですよね…
    私も1人目の時切迫で入院していたから、何日かに1回NST つけていたので、赤ちゃんの不整脈に気付き大騒ぎした時のこと思い出しました。
    一過性のものだったんですけどね…

• 2月23日
  • はるはる

はるはる

再び🙇🏻‍♀️
    不整脈なんてビックリしちゃいますよね💦どうにか無事にって切に願いますよね🙏🏻
    とりあえず電話して診て先生の判断を仰ぎます🙇🏻‍♀️

• 2月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉですね‼︎
    先生の判断を仰ぐと良いですね。
    そしてたまたま見えなかっただけである事願っています✩*

• 2月23日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😊🙇🏻‍♀️

• 2月23日
もも

胃と腎臓片方が見えない。今の居場所や見え方にもよるので次回見ましょうと言われました!

後日のエコーで全部あることが確認されましたよ!

不安ですよね(T_T)お気持ちわかります(ó﹏ò。)

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まさかこんな事言われるなんて思っても見なかったので動揺してしまいました。エコーの精度や赤ちゃんの向きも関係しますよね。顕微受精で授かりのでようやくの赤ちゃんなだけに心配になりました。
    明日予約取れたのでクリニックに行ってきます‼︎

• 2月23日