※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃくぅ
お金・保険

引っ越し見積について相場がわからず不安。条件は3LDK→4LDK、2.3分の距離、家具多め。31万円は高いでしょうか?

引っ越しの見積。
足もと見られてるのか、妥当なのか...。

3月末に引っ越します。昨日とある大手に見積来てもらいましたが、負けてもらっても31万...。目ん玉飛び出そうになりました💦 高いですか?それとも繁忙期でこんなものなのでしょうか? 相場がわかりません。

うちの条件は
今の家 マンション1階(大きいマンションなので荷物が出しにくいとかはない)
3LDk
行先 2階建ての一戸建(リビング1階)4LDK

今の家から引っ越し先まで車で2.3分。

エアコン2台(取付希望)冷蔵庫、洗濯機、ソファー、ベッドのマット2、TV

夫婦と子供4人の荷物が多い。

いくら位が妥当なのでしょう?


コメント

m

その時期の引っ越し業者はどの会社も、ぼったくりの値段になります。

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    想像以上のお値段でした💦

    • 2月25日
♡♡♡ 🌹

私も3月に引っ越しましたが
13万ほどでした🤮
2DKから2LDKに引っ越して
1キロぐらいしか離れて居ません😅

今は時期価格みたいな
感じですよね😅

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    距離はあんまり関係ないみたいですねー

    • 2月25日
ゆぅーちゃんmama

いくらが妥当なのかわかりませんが、この時期は仕方ない気もしますが、31万は高いですね💦💦

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    かなり痛い出費です

    • 2月25日
あいりーん

ちょうど1年程前に従兄弟家族が3月末に引っ越しましたが、30万くらいだったと思います。

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    3月末やばいですね💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

3月末なら仕方ないかな、と思います。
うちはそこまで急いでなかったので、4月中旬にしました。

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    4月に出来たらいいんですが無理でして💦

    • 2月25日
ゆうり💓

高すぎなような気がします!
私の友達(大人2人、子供1人)は、5月のGW過ぎでしたが、アパート2階から一戸建ての引越しで、アートと、サカイで見積もり出してもらい、5万くらいでした!
エアコンの取り付けがないのと、平日の時間指定無しだったから多少安かったのかな。
いろんな所で見積もりした方がいいですよ!めんどくさいけど、安くなったらその分ほかにお金回せますし😍

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    エアコンが意外に高く付きます💦

    • 2月25日
むぎひろ

今の時期は仕方ないですよね(*_*)
私は一昨年の12月頃に引っ越しをしましたが12万ほどでした。
距離は3キロほど。
なるべく自分たちで運べるものは運んでおり、業者に頼むのは食器棚や冷蔵庫などの大型のものだけだったので安かったのかも知れませんが、、

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    近くなので自分で運ぶのもありですよね。

    • 2月25日
おいなり

全然参考にならなくて申し訳ないのですが、以前市内引越し(15分ほど離れたところに)しました!
当時は2人だったし、細かいものは自分で運んだんですが、5月とかに45,000とかでした!
私も未だにこれが妥当だったのかどうか分からず…です😅

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    引越の相場わからないですよね💦

    • 2月25日
りっこ

妥当な金額はわかりませんが、アークは安くしてくれました。

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    アーク安そうですね!

    • 2月25日
deleted user

1年前の2月末に引っ越しました。
ハイツ三階(階段しかない)2DK
から
一戸建て3SLDK
同じ市内で40分くらいの場所
子供も産まれたとこで荷物も少なかったので一番小さいトラックで60,000くらいでした🙄
ご家族が多いから荷物があるのと、繁忙期でその値段なんでしょうね‥

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    大物より小物だらけです💦

    • 2月25日
deleted user

三月末でその家族の人数なら妥当でしょうね💦

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    やっぱり物が多過ぎなんですかねー

    • 2月25日
ゆき(o^^o)

私のところも、下のマンションに母が引っ越してきますが、主人の会社の3割引を使ったのに33万円でした。
戸建てからの引越なので、家具が多い。

3月15日搬出 3月16日搬入

前の週なら合い積みでなくとも、10万円くらい安いけど、、
翌週から末ならより高いといわれました。

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    ひー💦 引いてもらって33ですか💦

    • 2月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    とはいえ、300キロ移動の一台チャーターなので、仕方ない気はしています。

    私達は、11月に1キロだけ移動しましたが、主人の会社の3割引を使い17万円でした。

    • 2月25日
ひろ

その距離で31万はいくら繁忙期といえありえないです!せいぜい15万〜20までだと思いますが…💦
その額払うなら、自分達で出来ることはして、便利屋さんとか雇った方が安いですね😢

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    近いので安いと思ってただけにビックリです

    • 2月25日
あきら

3月初めに引っ越しですが、最初の見積もりで20万くらいでした。
負けてもらって10万にしてもらいましたが💦
3月は初旬、中旬、下旬で値段高くなると言われたので妥当だと思いますが・・・高いですね💦ありがとう

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    せめて初めの方だと良かったんですが💦

    • 2月25日
ポッポちゃん

3月8日に引っ越しする予定です!

我が家は2階の1LDKから、2階建の一戸建て3LDKに引っ越します!
ちなみにエレベーターはなしです。
距離は車で15分程の所、引っ越し用のトラックも道幅の関係もあり、一回り小さいのをピストンして運んでもらいます!引っ越し業者人数は3人。

運んでもらうのはTV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ソファー、ダブルベット(組み立て式)、TVボード、チェスト、 衣装ダンス、自転車2台などなど…まだ妊娠中の為、夫婦二人の荷物なのでそこまで多くはありません!

これで8万弱でした!
ちなみにやはり3月10日以降はすごく値上がりするみたいで、休日はプラス10万くらいになるとも言われました💦
営業の方から3月末なら42万する業者もあります、と言われていました😭

お引越しの日取りは休日ですか??
やはり3月末はどこも高いみたいですけど、色んな業者で見積もり取って比べたらいいと思います!

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    この時期は平日も休日も変わらないと言われました💦

    妊婦さんなんですね! 無理しないでくださいね!

    • 2月25日
しおり

同じような距離で3月中旬引っ越しで、アートで負けてもらって10万でしたが、申し込んだのが1月半ばで、今より遅くなるとその時期は今の値段の少なくとも2、3倍以上にはなります、と言われたので、今から申し込みされるのであれば、30万くらいになってしまうのかもしれませんね💦
大手じゃなければ、3月末でも20万くらいでやってくれるところもありそうですが…(>_<)

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    アートは高いイメージですがまぁまぁ安いほうですねー

    • 2月25日
まめ太まま

うちも3月末引越しですが大手はこの時期絶対に引かないです。
むしろ埋まってしまったら引越しできませんよ?くらいのスタンスです。

うちは県外移動ですが大手3社42万〜45万😂

マイナーなところで25万でお願いするつもりです。
荷物の量ではなく、繁忙期に人を当てる事自体が大変のようです。
2トントラックでも3トントラックでもほぼ見積もり変えられないそうです。

時期をずらすか、レンタカーでトラックを借り、ご友人などに手伝ってもらって個人でされてもいいかもしれません。

あと大きいマンションの方が養生をしなければならない(マンション毎の規約)などで大変のようです。
うちも大型マンションだから厄介と言われました💦
大手1社は〇〇さん(マンション名)はこの時期一斉にお断りさせてもらってますと言われました😥

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    やっぱり大手は高いですよね💦

    • 2月25日
さき

3月末だと繁忙期ですからね💦

うちは1LDKアパート2階から車で20分の戸建てに朝から引越し、来月2週目でエアコン1台取り外し取り付け、冷蔵庫、洗濯機、ソファー、セミダブルベッド+マット、子供ベッド、ベビーベッド、コーナーソファー、TV+棚、本棚やスチールラック、マンガ沢山…(笑)自転車1台。
夫婦と子供1人ですが荷物多めで😂💦

18万でした‎( ꒪⌓꒪)繁忙期前だから10万かな~と甘く見てました😓

  • さき

    さき

    チェスト3つ、衣装ケースも沢山です(笑)

    • 2月23日
  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    私も甘く見てました💦

    • 2月25日
niko25

金額的には時期的なもので
妥当かと思いますが…
距離を考えると高いかなと思います。
実際うちも3月末に引っ越しで
距離は市外、荷物多め、
妊婦なので梱包、荷解きアリで
そのくらいのお値段になりました。
業者さん曰くこの時期は
件数も多いし、基本料金が通常の
倍くらいとっているとは
言っていました。
ほかの業者さんに見積もりしてもらうのは無理ですかね?
うちは、不動産屋さんからの紹介で
かなり安くしてもらったので…

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    他にも見積頼みました!

    • 2月25日
なあ

主人が引越し屋の営業マンです。
3月末の引越しは普通の引越しの2倍〜3倍になります。
繁忙期ですので、仕方ありません>_<
大型家電もありますし、エアコンの取り付けもご希望とのことですので、ちょこちょこ増えてそのお値段になってしまったのだと思います。
ただ引越しの見積もりは必ず複数社依頼して下さい。
他の会社の見積書を見せると、お値段交渉がスムーズですよ^ ^
あと、大手は繁忙期だけ雇う素人の派遣やバイトばかりが来てしまうので、破損などのトラブルが多くなります>_<

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    大手でも素人が来るんですね💦 トラブルは避けたいですねー

    • 2月25日
長靴をはいた猫

中国地方から北海道で一人暮らしの引っ越しで30万の見積もり出されたことがあります
繁盛期とはいえ近場なのにちょっと高いですねー!

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    それはかなりの距離ですね!でも荷物少ないしますます相場がわからないですね

    • 2月25日
おってい

高すぎると思います。
うちも三月末の引越しで、マンション2LDK3階から(エレベーターなし)車で五分の一軒家に引越しで15マンでしたよ!
いろんな会社に見積もりだした方がいいと思います!

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    エレベーター無しでその値段なんですね!

    • 2月25日
おってい

ちなみにサカイに頼みました(*^^*)

butter

大手の引越し業者で隣の県までで夫婦2人の引越しで3月末で20万でした。2dkから2ldkです。ベッドはないですかそれなりの家電家具はありです、だいぶ物を捨てて引っ越しましたが繁忙期なのでこのくらいでした🙄

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    うちも断捨離がんばります

    • 2月25日
ノン

引っ越しを3月末じゃなくて4月中旬位にしたらかなり安くなるんじゃないですか❓

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    出来ればそうしたいのですが今の家が売れて出ないといけないんですよね💦

    • 2月25日
にこ

うちも3月末の引っ越しで一階のマンションから新築一戸建ての引っ越し、車で5分の場所で見積もり最近出してもらいましたよ!
冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッドとあと細かいもので5万でしたよ!

  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    安いですね! ちなみにどこですか?

    • 2月23日
  • にこ

    にこ

    引っ越しのサカイです(o^^o)

    • 2月23日
  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    うちはサカイで31万です💦

    • 2月23日
  • にこ

    にこ

    すごい違いですね😅

    • 2月23日
みぃくぅ

ちょっと詰めてみます💦