※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

オムツ替え時のおしりふきの使い方について、メーカーや枚数の情報を教えてください。

オムツにうんちをされた時に、おしりふきは何枚使いますか?

うちは男の子で、お尻拭きはコストコの緑色の奴を使ってるのですが、いつも3、4枚で拭いています( ・ᴗ・ )おしりふきの消耗が激しいので、私の拭き方が悪いのかなーと…

おしりふきのメーカーと、使う枚数を教えて下さい( ・ᴗ・ )

コメント

pon

うちも同じコストコのおしりふき使っていて3.4枚うんちだと使ってしまいます!
おしっこだと一枚で済むのですが😔

• めいこ

めいこ

女の子で3、4枚はいいですね(。•ㅅ•。)♡コストコの奴厚手で使いやすいですよね!

• 2月23日
みーこ

ムーニーのピンク色のを4枚以上使うときもあります!!

• めいこ

めいこ

そうなんですね!ムーニーのピンク色の奴は薄めなんでしょうか??

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

厚手のやつです(●´ω`●)

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

何タイプかあるんですね( ・ᴗ・ )!チェックしてみます!

• 2月23日
mamiii

私もウンチの時はコストコの緑色のものを3,4枚使っちゃいます😂
一応折りたたんで折りたたんで…って使ってるんですがこれくらい使っちゃいますね😂💦

• めいこ

めいこ

そうですよね:;((•﹏•๑)));:友人がコストコのだと1枚で済む時があるよーって言ってたんですが無理ですよね:;((•﹏•๑)));:

• 2月23日
  • mamiii

mamiii

うんちちょい出しとかなら1枚でいけるかもですが、普通にドバッと出されたら無理ですよね😂😂

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

そして、コストコの緑色、1枚を出したくても2枚目3枚目が付いてきませんか?:;((•﹏•๑)));:

• 2月23日
  • mamiii

mamiii

付いてきます付いてきます!!
    かなりの確率で3枚目まで…(´・ω・`)
    片手で出せません(´._.`)

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

ですよねw結局出た分使っちゃいます:;((•﹏•๑)));:w

• 2月23日

グーンのおしりふき使ってます(^ν^)
水分が多く拭きやすいです(^ ^)
でも、うんちの種類にもよりますがべたっとしてる時は、もっと使ってると思います(⌒-⌒; )

普段は少なくて二枚ってとこでしょうか。

おしりふきで拭く前におむつで軽く引き取るようにしてます。

• めいこ

めいこ

グーンのおしりふきチェックしてみます( ・ᴗ・ )私が不器用なのか、ゆるウンチなのでオムツで拭くと後ろに流れていってしまって:;((•﹏•๑)));:
    頑張ってみます!

• 2月23日

退会ユーザー

うちはミルクなんで、ゆるゆるってまではないので拭きやすいのかもです^_^

同じ3ヶ月の男の子のママですね😻
    お子さんの顔が可愛すぎますね💘

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

母乳ゆるくなるっていいますもんね( ・ᴗ・ )
    本当ですね!♡1人でも大変なのに、三人のお母さん尊敬します!( ・ᴗ・ )
    ありがとうございます!上手く撮れたのを使いましたw

• 2月23日

ムーニーの厚手のやつですが、ゆるゆるうんちの時期だとそれくらい使ってました😀

• めいこ

めいこ

今ゆるゆるウンチなのでこのくらいの枚数でいいんでしょうかね:;((•﹏•๑)));:

• 2月23日
♡♡♡ 🌹

ムーニーとか
赤ちゃん本舗のお尻拭きを
使ってますが
4.5枚使います(*´꒳`*)‼️
私は沢山使っておしりを吹きます😆

• めいこ

めいこ

私も沢山使ってしまいます:;((•﹏•๑)));:少ないとウンチを擦り付けてる気がして…

• 2月23日
むぎひろ

ムーニーのを使用してますが、5枚ほどの時や2枚ほどの時も。
うんちの状態で変わってきますよね。

• めいこ

めいこ

そうですね:;((•﹏•๑)));:少なくても3、4枚、ウンチの量によっては沢山使ってしまいます…

• 2月23日
ひーママ

赤ちゃん本舗の厚手タイプ使ってます😁
水分も多くてふきやすいですが、4~5枚はつかってしまいます😆それより多い時も…(笑

• めいこ

めいこ

私もコストコのも結構厚くて水分多いんですが、薄いのと同じくらい使ってしまいます:;((•﹏•๑)));:w
    しっかり拭かないと気になりますよね…

• 2月23日
  • ひーママ

ひーママ

コストコのおしり拭き気になったので今度かってつかってみます😀
    おしり拭きにうんちがついてないなって思っても気になるのでもう一回拭いてしまいます(笑)
    ウチは女の子なんで特に気になります😆

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

コストコのはとても大きいので持ち運び用ではなくお家用になっちゃいます( ・ᴗ・ )w使い分けが良いかもですー

わかります!よし!って思っても念の為…って拭いちゃいます…
    女の子はどうしても拭くところが多いですもんね:;((•﹏•๑)));:

• 2月23日
  • ひーママ

ひーママ

持ち運びに向いてないのですね(笑)
    教えてくれてありがとうございます😀

旦那に神経質っていわれます(笑)
    何かあってからでは嫌なので私は拭きます😚(笑)

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

そのぶん大きくて拭きやすいんですけどね( ・ᴗ・ )♡実物をみてご検討下さい♡
    男性にはわからないかもですね:;((•﹏•๑)));:w

• 2月23日
  • ひーママ

ひーママ

実物みてからにします🤗

子育て頑張りましょうね😊

• 2月23日
🐢推し

ピジョンを使ってますが、
3~5枚です♪

そこをケチってオムツかぶれとかに
なったら可哀相ですし、
綺麗に拭いてあげているって事では
ないでしょうか??(∗•ω•∗)♪

• めいこ

めいこ

確かに、ケチってたらオムツかぶれになっちゃうかもですね:;((•﹏•๑)));:
    器用に少ない枚数使えないのはもう諦めて綺麗にしてあげます( ・ᴗ・ )

• 2月23日
なぎまま

一度初めにオムツのおなか側のウンチの付いてないところでまず可能な限り拭き取ってそのあとお尻拭き使うので基本的に1〜2枚ですね☺️

夫が変えるときはお尻拭き折りたたみもせずに何枚も何枚もめちゃ使ってて腹立ちます笑笑

• めいこ

めいこ

器用ですね!羨ましいです!( ・ᴗ・ )
    片手で足を上げてるともう片手で折りたたんだりが難しくて…
    手伝ってくれる旦那様素敵ですね♡

• 2月23日
なお

アカチャンホンポの水分99%?のものを使っています٩( ᐛ )و

わたしは手が汚れるのが嫌なので、毎回5枚以上使います💦多いと10枚ぐらい。
折って使ったりはできないです…

• めいこ

めいこ

わかります:;((•﹏•๑)));:
    私も手に付いたりするのが気になってしまいます…

• 2月23日
しおり

赤ちゃん本舗のお尻拭き使ってます!
うんち、大量にするのでかなりの枚数使います!5枚〜10枚の間です。折りたたんで、できるだけ節約して使ってるんですが…結構枚数行っちゃいますね(;'A`)

• めいこ

めいこ

3ヶ月くらいだと一気に出したりしますよね:;((•﹏•๑)));:
    節約しよーと思ってもどうしてももうちょっと拭こうってなっちゃいますよね:;((•﹏•๑)));:

• 2月23日
ヒスイ

結構お尻全体がうんちまみれでスルッと取れないので6-8枚くらいです😅

• めいこ

めいこ

ゆるゆるウンチだとお尻全面ウンチまみれですもんね:;((•﹏•๑)));:

• 2月23日

赤ちゃん本舗のノーマルなもので3枚です。ただ、ゆるいうんちなので最初ティッシュで拭いてからです。

• めいこ

めいこ

ティッシュを使うんですね!斬新です( ・ᴗ・ )確かにティッシュの方が単価安いですしね♡!

• 2月23日

退会ユーザー

ゆるいうんちだとお尻ふきでふくのなんか私は大変で💦
    ティッシュだとすぐ拭き取れます!
    そうなんですよね!
    トイレットペーパーでもいいんじゃないかと最近思っています。笑

• 2月23日
  • めいこ

めいこ

ティッシュ優秀なんですね!
    確かにトイレットペーパーだと罪悪感なく沢山使えますね!w

• 2月23日