※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
子育て・グッズ

2カ月の女の子を完母で育てているが、体重が戻らず、食欲が旺盛。夜まで食べないようにしたいが、体重が戻らないことが悩み。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます
2.27で2カ月の女の子を完母で育てています
体重が48→出産前58→現在52.4なのですがなかなか戻りません...
しかも朝からすごい食欲でサラダ、バナナ、プルーン、チーズトーストやごはん味噌汁、おかず、牛乳、チョコレート、アイスなどたっぷり食べてしまいました。完母のせいかストレスなのかお腹空いて空いて..
もう夜まで食べません😂💦

どうにか48まで戻したいのですがこんなんじゃ体重戻りませんよね😅

コメント

matua

今は母乳あげなきゃなので食べないといけないですし難しいですよね~😱😱

• Miまま

Miまま

そうなんです、たしかに食べると母乳は出るような気がします(・・;)特にごはんは...

• 2月23日
どんちゃん

半年かけて戻りました。
すっごく食欲ありますよね。
私の周りも食べっぷりに目が点になっでした(笑)

3ヶ月過ぎると慣れもあり落ち着いてくるので徐々に体重も減っていくと思います。
産後は体もボロボロなので無理しないでくださいねー

• Miまま

Miまま

半年くらいかかりますよね。
    食欲ヤバいですよね、旦那より食べれてます..絶対ひいてそう😭💦3カ月くらいしないと慣れませんよね!
    ちなみに2カ月でどれくらい減りましたか?

• 2月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

妊娠中に7キロ増えて、出産して5キロ落ちました。まぁ、子供と胎盤とかの重さだなぁと(笑)
    2ヶ月の頃にさらに1キロ減って、徐々に減っていくんですけど5ヶ月くらいから停滞してます😭

• 2月23日
  • Miまま

Miまま

わかります!まず減るのは子供と胎盤👶なんだなぁと。停滞嫌ですよね..

• 2月23日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も同じくらい食べてました😂💦
2ヶ月頃まではそのくらいしか減らなかったですが、4ヶ月ごろには産前の体重に戻りましたよ☺️✨
子供の飲む量も増えますし自分の食欲もおさまってきます😎

• Miまま

Miまま

いえいえ、私はまだまだ食べてます笑笑
    4カ月頃なんですね!!!
    子供の飲む量増えてきたように感じます 期待です😭😱💦
    自分の食欲は増えつつあります😱😱😱

• 2月23日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私はアルフォートのファミリーパック一袋が2日でなくなってました😂
    あと1日に今川焼き三個とか食べてて…
    ご飯も旦那と同じくらい食べてました😱
    でもそれでもちゃんと戻ったので大丈夫ですよ😤✨

• 2月23日
  • Miまま

Miまま

アルフォート!!一袋たしかに食べれちゃいますよね...
    大判焼みたいなのも美味しそうです
    今何食べても美味しくて困ってます😭💨
    ちゃんと戻りますかね😂‼️どれくらいで戻りましたか?

• 2月23日
  • Miまま

Miまま

すいません↑4か月で戻りましたよね。
    4か月に期待します😂

• 2月23日
なちぽ

こんにちは😊私も昨日ダイエット宣言を旦那さんにしたばかりで勝手に共感して返信してしまいました(笑)私も今体重が過去最高に重くて本気を出さないとと思ってます😧💦ユキさんの場合、完母なのでしっかり食べるのはいいと思います✨✨赤ちゃんにしっかり栄養がいくと思うので💡産後六ヶ月までは痩せやすいと聞いたことがあります。なので6ヶ月まで計画立ててゆっくり減らしていけば大丈夫かなと思います💡朝はしっかり食べて夜は少しだけとか、アバウトですが💦お互い頑張りましょう💪✨

• Miまま

Miまま

私も毎日旦那に宣言しています笑笑
    コメント嬉しいです😃😆
    なちぽさんは混合ですか?
    私はたま〜に夜ミルク足すくらいだったのですがほとんど母乳になりました

6か月は流動性脂肪で落ちやすいらしいですね‼️🏃‍♀️運動が家中しかできないので悲しいです
    朝しっかり、夜少なめは良さそうですよね(゚∀゚)

• 2月23日
ももり

全然大丈夫ですよ!完母ならお腹減って当然です。中にはもう体重が戻ったりする人もいるみたいですがそんな簡単に戻ることもないので子どもによくないと思います😭これから子どもが大きくなり抱っこや散歩日々の家事でだんだん落ちてくると思います。飲む量も増えますしね。

• Miまま

Miまま

コメント嬉しい😃です!!
    完母ってお腹空きますよね
    今家の中ばかりなので食べることしか楽しみなくダメですよね🙅‍♀️

• 2月23日
けいこ

朝昼晩ちゃんと食べて٩(๑> ₃ <)۶♥
授乳してると爆食しちゃいますよね。骨盤が開いてるから食べれちゃうんです。産後2ヶ月過ぎたなら骨盤矯正するといいですよYouTubeで検索してみてください自宅でできる方法沢山ありますよ♪3男子完母でトータル5年授乳してます(๑´ლ`๑)笑

• Miまま

Miまま

朝昼晩均等にがホントは良いですよね😅💦💨
    骨盤矯正が大事ですかね...
    調べてみます!
    男の子ママさんなんですね!
    5年授乳すごいです!!

• 2月23日