※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

大学の友達について。その友達は独身の実家暮らし。(彼氏なしいつも誕…

大学の友達について。
その友達は独身の実家暮らし。(彼氏なし

いつも誕生日祝いメールをお互いするのですが、前回私がその友達の誕生日の翌日に1日遅れでメールをしました。

そしたら今回同じように私へ1日遅れで祝いメール。
そこで違和感。

しかもその友達とは子供が生まれてからもう会ってませんし、2人目妊娠の事も年賀状で書いて教え、特に何も連絡もなく誕生日メールの時にくるぐらいです。

私あんまり友達本当少ないんですが、
こういう対応に少し違和感です。

独身の身(彼氏なし)と既婚の身で子ありで、自分と比べてしまうのもいけませんが、、、

子供みたいな質問ですが、なんかこういう付き合いなら別にいらないかなという私なので…

大人の皆さんなら別にスルーするとは思うのですが、なんだか違和感があり。次のその人への誕生日メールはしなくてもいいかなと思ったり。

2人目も生まれてくるのでまた連絡が遅れると思いますし…

皆さんならどうしますか?

コメント

ミニー

1日遅れで友達から祝いメールがきたってのはたまたまじゃなくて意図的にと思ったってことでしょうか?普通に忘れてただけなのかなって思ってしまったんですが…?
こういう付き合いならいらないって思うならその友達とはそれまでだと思うので、私ならもうしません💦

• oooooMaiooooo

たまたまなのかもしれませんね。

あとはやり取りもありがとうのスタンプだけだったりする関係で、
    「つわりどう?」ときて「つわりもうないよ〜」と言ったもののそれ以来なのでそういうのもあったりで😓

• 2月23日
マイ

私ならもうしばらく放置というか、切るかなぁ〜
確かに独身と既婚じゃ色々ズレがあったり。私も友達はすごーく少ないです。でも大人になるとわずらわしい人付き合いはしたくないです。
中高生ならそこで生きていくためにいい顔しますが、大人になると付き合う相手選んでもいいと思いますよ。
私も友人で結婚祝いにエルメスの食器ちょうだい!と図々しく言ってきた友人は徐々に疎遠になり、もう切りました。家族を大切にです⭐️

確かにそうですね。
    大人になると結構スパッと切る事が多くて😅

エルメスというのはすごい注文された友達がいるんですね😓
    身内なら言えるものの友達に言うのはないなぁ…

• 2月23日
UKママ☆

ご自身は子どもがいるから誕生日メール遅れてもよくて、お友達は独身だから遅れてはいけないんですか?
独身でも忙しかったり、理由があって遅れたのかもしれないですよね?

相手の事を思いやれない関係ならお互いのためによくないのでもうmailしなくていいと思います。

この文章からだとそう捉えてしまいますね。
    でもそう言う意見も参考になります。

• 2月23日