※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりで体重が2キロ減少し、嫌な夢が続くことに不安を感じています。つわり中によくある症状ですか?

まだ7週目なので軽いほうなのだと思いますが毎日つわりでろくに食べものも食べれなく体重が2キロほど落ちています。そんな中ここ数日毎日嫌なこわい夢を見るのですがつわり中にはよくあることなのですか?不安で怖くて質問してしまいました。

コメント

saya

私も怖い夢よく見ます!
リアルな感じの物から、ファンタジーなものまで、、。共通点は、悪夢ってこと😣
怖すぎて色々調べましたが、眠りが浅くなって夢を見やすいらしく、悪夢も珍しくないようです💦

つわりで食べられないの辛いですよね、、。私もみるみる体重落ちてびっくりしました。
水分だけはきちんと取って、難しかったら病院相談してくださいね✨

• ありまま(23)

ありまま(23)

同じ経験をしている方が本当にたくさんいてびっくりです😭
    ビビりなので妊娠中は見やすいとわかっていても予知夢なんではないかと毎日ヒヤヒヤしてます😂

はい..食べれる物をたべれるときに食べるようにしてます!回答ありがとうございました😊

• 2月23日
ポンコツ

つわりというか
妊娠中はよくありました(´・ω・`)

旦那が浮気したり
実母と喧嘩したり。。。
誰かは分からないけど
死んじゃう夢とか。。。

寝起き最悪ですよね💦💦

• ありまま(23)

ありまま(23)

つわり中じゃなくて妊娠中によくあったんですね😭 これがまだまだ続くと思うとこわいです😞
    毎日寝起きがさいあくです💦

• 2月23日
はるママ

私はお腹が大きくなってから、悪夢見てました´д` ;
殺される夢とか、、
ドッと疲れますよね。
妊婦さんにはよくあることだそうです😭

• ありまま(23)

ありまま(23)

お腹が大きくなってからもあるのですね💦 わたしも殺される夢や家族に追いかけ回される夢など色々です...
    これもマタニティライフだと思って乗り切ろうと思います😭

• 2月23日

妊娠中あるあるですね(´・ω・`)
私も悪夢よくみてました(´Д`)
癌になる夢とか、赤ちゃんが3歳ぐらいの大きさで生まれてくる夢とか!

• ありまま(23)

ありまま(23)

あるあるなんですね...💦
    夜毎日ねるのが怖いくらいです😭
    3歳ぐらいの大きさで生まれてくるのはこわいですね😂笑

• 2月23日
maaaa。

私も最近怖い夢見ます!(´Д` )
追いかけられたりゾンビ?が人喰いちぎってたり。笑
おかげで目覚め超悪いです(´Д` )

• ありまま(23)

ありまま(23)

わたしも目覚めが毎日わるくて悩んでます😭 まだまだ続くと思うと気が遠いです( ; ; )

• 2月23日
えま

悪夢よくみました。
後期になるにつれてリアルな夢に変わっていきました。
悪夢から覚めると不安なりますよね😵
悪夢みると安産と聞いたことあります‼

• ありまま(23)

ありまま(23)

やはりみなさんよく見られるんですね、、💦
    そうなんですね!悪夢をみても安産安産...と思い乗り切りたいと思います😭

• 2月23日