※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
妊娠・出産

便秘と陥没乳頭について相談中です。食べ物での解消方法や吸引器の購入を考えています。皆さんのおすすめや気をつけていることを教えてください。

はじめまして!23wです。
もともと便秘で困ったことはなく快調だったのですが、初期から便秘気味です。
サツマイモやルイボスティーを飲んで解消されていたのですが、中期に入り効き目がなくなって来ました( ; ; )
薬をもらう前に、もうひとあがき食べ物で解消したいのですが皆さんは何を食べて解消されてましたか?

もう一点あります。
陥没乳頭で、凹んでるし硬いし。。。ってことで一応助産師さんにクリームを塗るように言われ塗っています。
そろそろ吸引器?を購入しようかと思っています。
おススメや陥没乳頭の方で気をつけていたことなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。!

コメント

ままり

やっぱヨーグルト+オリゴ糖でしょうか( ¨̮ )!
夜に食べると朝出るらしいです!
うちの周りはヤスダヨーグルトって売ってるんですが(飲むヨーグルト)それもすごい出ました!
あと、薬ですが、整腸剤の新ビオフェルミンSはビフィズス菌なので妊婦さんも飲めます!

乳頭に関しては、ごめんなさいわかりません…( ˟_˟ )

• コッコ

コッコ

回答ありがとうございます^_^
    ヤスダヨーグルト聞いたことあります!
    一度見に行って見ます🎵
    新ビオフェルミン妊婦でも飲めるんですね!
    それも考えてみます😁
    ありがとうございます!

• 2月23日
マユリ

陥没乳頭に関して。私がそうだったんですが…やはり、初めは子供が吸いづらそうでした。でも、そこは根気で(;o;)子供に吸ってもらう事が1番でした。段々と子供の吸いやすい形に変わっていきます。(伸びちゃうというか)
ですので、今行ってるクリームを塗って乳首を柔らかくしてあげていれば、産まれてから、早い段階で子供が吸いやすい形になるんじゃないでしょうか(ᵔᴥᵔ)あまり心配しなくても大丈夫かと思います。

• コッコ

コッコ

吸ってもらってると形が変わって来るんですね😨
    知らなかったです。
    クリームも塗ってたら柔らかくなるのか不思議なのですが根気よく続けたらいいのですかね??

• 2月23日
  • マユリ

マユリ

私も吸われてから乳首伸びて、ガーン( ꒪Д꒪)ってなりましたが、友達に吸われなくなったら戻るよ!と言われたので、それを期待してます。
    クリームは、お風呂上がりなど1日一回マッサージしてあげるだけで、出産までにお時間がありますし、柔らかくなっていくと思いますよー。肩揉みなどと一緒で柔らかくなっていくかと…

• 2月23日
  • コッコ

コッコ

再度回答ありがとうございます!
    そうなんですね。。。
    根気よくお風呂あがりにクリーム塗っておきます😊
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • マユリ

マユリ

あまり気負いせず、体にクリーム塗る感じで良いかと思います。赤ちゃん吸ってくれるといいですね。頑張ってください😄

• 2月23日
  • コッコ

コッコ

わかりました!
    温かいお言葉ありがとうございました😂

• 2月23日
ぽん

こんにちは😄
私も妊娠してから便秘になりました◎

私は朝からヨーグルト、バナナ、フルーツなど食べたりしてましたが
なかなか効果がなく
結局薬を出してもらい調整しています😄👏✨

運動した日は、比較的快便なので
私は運動不足もあると思うのですが(笑)

薬を飲みたくない気持ち分かります~◎
でも、便秘がひどくなると痔になったりするので🙇💦💦逆に、苦しむかも、、、😭

薬だけ処方してもらって、調整するのもアリだと思いますよ😄👏

• コッコ

コッコ

次に検診が来月の7日なのでそれまでヨーグルトやバナナなどで試してみます😣
    ありがとうございます!

• 2月23日
ぐーたらむし

オリゴのおかげっていうお砂糖みたいなものをヨーグルトに入れて食べてました。後はひたすら水でした。
結局ダメになって薬処方してもらってましたが(-。-;

• コッコ

コッコ

回答ありがとうございます!
    オリゴのおかげ聞いたことあります^_^
    一度見に行って見ます⭐️

• 2月23日
ちゃーや

薬に抵抗あるかも知れませんが、便秘はお腹の張りにも繋がりますし、気張るのもよくないです(T_T)
私も中期に入ってから便秘になり、酸化マグネシウム処方してもらいました!
朝にホットルイボスティーとヨーグルト+オリゴ糖+バナナ+グラノーラで毎日快便になりました!

乳頭の事はわからないです(T_T)
すいません(T_T)

• コッコ

コッコ

お腹の張りにも繋がるのですね😞
    朝食にグラノーラとヨーグルトとオリゴ糖やってみます😋
    ありがとうございます!

• 2月23日