※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳になったので、朝のご飯に牛乳を取り入れることを考えています。ミルクを残さず飲んでもらいたいので、朝に牛乳をあげるべきでしょうか。

18日で1歳になりました。
今までは、
朝 ご飯+ミルク160〜120
昼、夜 ご飯のみ
寝る前ミルク200〜240でした。
1歳になったし牛乳を取り入れていきたいと思ってます。
上の1日のご飯内容を変更するならどこですか?
ちなみにミルクが後半分ちょっと残ってるので飲みきってしまってほしいと思ってます。
もし牛乳をあげるなら朝だけですか?

コメント

佐藤

朝に牛乳でいいと思います^_^

ひろ

夜のミルクの量は減りませんか?
昼間牛乳にして夜ミルクで欲しがったら少し日中ミルクをあげるのが良いと思います。
ちなみに夜ミルクにするのは牛乳には糖分が多いので歯磨きして寝ないと虫歯になりやすくなるそぉですょ。

  • あい

    あい

    減らすと中々寝つきません💦
    昼牛乳にしたら朝と夜は何も無しですか?

    • 2月23日
  • ひろ

    ひろ

    家は基本朝が欲しがって80
    昼無し
    夜欲しがって80です!
    でも小児科の先生が無理に止める月例じゃなぃから子供に合わせてれば大丈夫だょ。って言われます❗

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

夜のミルクは無くしてもいいと思います。

  • あい

    あい

    そしたら朝牛乳、昼夜無しって感じですか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1歳になった頃断乳したのですが、今は3時のおやつでミルクと牛乳を合わせたものを160mlあげてます。
    (ミルクが余ってしまったので、消費のために足してます。無くなったら牛乳だけにします。)

    体重の増えも問題ないみたいなので、離乳食だけで足りてるのだと思います。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝昼晩はお水をあげてます!

    • 2月23日