※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、本に載っているレシピの野菜の大きさや料理が難しい。好き嫌いもあり、味付けを嫌がる。栄養と食事内容に悩んでいます。

今10ヶ月でそろそろ3回食にしようと思っていますがまだまだ柔らかいおかゆ、野菜なども小さく切っています!本に載っているくらいの野菜の大きさや料理もちゃんとした?ご飯になっていて…ハンバーグやサンドイッチなど…全然たべれそうにないです!
離乳食初期から中期くらいです。
好き嫌いもあって味付けは嫌がります。
素材の味だけなら食べます。
本に載っているものだとほとんど味付けをしてあります。栄養も考えなければならないしなにを食べさせていいのかわかりません。

コメント

Mint

食べれそうにない、というのはまだ大きく切ってあげてないんですか?1度あげてみたらどうですかね?意外と食べれるかもしれませんよ🤗
味付け嫌がるなら無理にしなくていいですよ💦

• minionya

minionya

少しずつは大きくしています!
    あまり潰さないようにしたり…

• 2月23日
しーちゃん

離乳食を無理に進めてしまうと丸呑みするようになります😢うちの子がそうでした。一応離乳食の完了は1歳半なので、それぐらいまでに食べれるようになったら良いと思いますよ(^.^)

• minionya

minionya

まだ2回食でいいですかね?( ; ; )

• 2月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

3回食にはした方が良いと思いますよ😄😄

• 2月23日
  • minionya

minionya

ありがとうございます^_^

• 2月27日
さち

無理に進めなくていいと思います!
1回大きいのをあげてみて噛む練習的な感じでしてみてもいいですかね😊

• minionya

minionya

まだ2回食で大丈夫ですかね?( ; ; )

• 2月23日
  • さち

さち

月齢的にも3回食でいいと思います😄
    うちもハンバーグとかはまだちゃんと食べられませんよ!べーって出します😂サンドイッチとかは最近になって食べ始めました!10ヶ月くらいはうちも丸呑みが多かったかな🤔まだ丸呑みしてることもあります😱

• 2月23日
  • minionya

minionya

ありがとうございます^_^
    少しずつ頑張ります!

• 2月27日