※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

生理予定日から3日で陽性反応。心拍確認のため6週目に行く予定。胎嚢確認までに1度病院へ行きたい。初診のタイミングについて相談。

初診のタイミングを教えてください😂

26日に生理予定日ですが不調が続き
フライングすると陽性でした!
下のやつが今朝なので、3日でここまで濃くなりました😂

今4週くらいかな?と思うのですが
初めてのことでどのタイミングで病院に行けばいいかわかりません💦
6週くらいで心拍が確認できるとみたのですが、
それまで不安なので(子宮外妊娠のことなど)
胎嚢がわかるくらいに一度行こうかと思ってるのですが、早くてこれくらいで行ったよ
っていうのも教えてもらいたいです!

コメント

あーり

生理予定日から2週間後に行きました★

• ちゃまる

ちゃまる

そうなのですね!それくらいが丁度いいですかね😂待てそうになくて、、、笑

• 2月23日
mini

早くて生理予定日から1週間後で胎嚢確認、2週間後で心拍確認くらいですかね?
何度も行くと時間もお金もかかります。私は心拍確認も出来ればしたいので、2、3週間後に行こうと思ってます🙂

• ちゃまる

ちゃまる

それくらいなのですね!ありがとうございます😊
    わ!きっと同じくらいですね!
    お互い元気に育ちますように💗

• 2月23日
すーい

胎嚢と心拍確認1度で済ませる為に8wで行きました。
補助券貰うまでの実費高いので…

• ちゃまる

ちゃまる

やはりそうですよね😂これからお金もかかりますしね、ありがとうございます😊

• 2月23日
こうしくん

私は反応した次の日に行きました!4w 3d
介護で力仕事が多いため早い方がいいと思って。やっぱ早すぎて胎嚢がギリギリわかるくらいでした
でも早く行って良かったです。

• ちゃまる

ちゃまる

そんなにはやくに!!わかるかたはわかるのですね🤭
    私もそれくらいに行ってみようか、でも見えなかったら不安だし、、、と考えてます😂

• 2月23日
  • こうしくん

こうしくん

早すぎて豆すぎて実感がなかったです。心拍確認できる7wまで毎週健診で不安で吐きそうでした🙄

• 2月23日
ゆうあ

おめでとうございます🎉💕
わたしは4週の頃に病院行きました😊✨
もちろんまだ胎嚢などは見えなくて…😭子宮外妊娠とか言われて余計不安になりました😅
その後毎週行き、6週で胎嚢が確認できて8週で心拍確認できました✨
最初は妊婦健診の紙も無く自費ですし、胎嚢確認出来ないと余計不安になるので、6週頃に行くのをオススメします😊❤️

• ちゃまる

ちゃまる

早かったのですね!!
    なるほど、、、お金との相談にもなりそうですね😭ありがとうございます!

• 2月23日
koume

私は検査薬してから約1週間後くらいに行きました!
自分の計算で大体7wだったのでちょっと早いかな?と思ったのですが胎嚢と心拍両方確認出来ました😊

• ちゃまる

ちゃまる

そうなのですね!それくらいに行かれるのが理想ですが、それまで気持ちが待てそうになくて😭

• 2月23日
レオン

妊娠おめでとうございます!

生理予定日の1週間後にいきました。
私の場合は自分で検査したら陽性でいきました。
結果胎嚢かな?っという小さい丸が見つかりましたが、次の週にきて、大きくなかったらちがうから子宮外の可能性も。
結果手にに少し大きくなってたものの、血液検査で卵子を成長させるホルモン値が低くて、出だしからサイズが小さくて、予定日もおそくなりました!

私個人としては予定日2週間あとくらいに行った方がまだドキドキソワソワしなくて済んだかなって思います!
でも早く知りたいきもちもわかります(^∇^)そちらもソワソワしますよね( ◠‿◠ )

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😊
    それはそれで不安ですね、、、
    早く知りたいのと、でも行ってもなーっていう気持ちで葛藤してます!

• 2月23日
まろまろ

私も不安が大きかったので
生理予定日一週間と少しでいきましたよ!

まだ袋しか確認できてないですが
妊娠ちゃんとしてますって伝えられると
安心するので
わかったら行っていいと思います

• ちゃまる

ちゃまる

そうなのですね!それまでもあと1週間ほどあるので、もう少し待とうと思いますありがとうございます😊

• 2月23日
ニコ🌺

おめでとうございます☺️💗
まだ生理予定日前ということは
4wにもなっていないので、
早くてもあと1週間ちょい待った方が
胎嚢だけでも確認できると思います!

早くいった分、心拍が確認できるまでは先生は期待させないために不安を仰ぐようなことを言ってくるので
それが心配なら胎芽や心拍が確認できる6w〜7wで受診することをオススメします😄❣️

お身体大切にされてください💖

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😊

そーゆことなのですね!待てそうにないので1週間くらい様子見ていこうと思います!

• 2月23日