※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

昨日後輩に奢る前提で2000円渡したが3000円使われ、その後輩と夜ご飯に行ってまた奢られた。イライラして気分が悪い。

朝からイライラします!!!
はかせてください!!!!

昨日後輩とお昼食べに行くからと奢る前提で2000円でいいと言われましたが3000円渡しました!
こらは聞かされていたしたまには仕方ないとおもいましたが…
夜悪阻でご飯つくれないからほっともっとで買って!ごめんね!ってラインしたらまたその後輩と夜ご飯行ってて奢ってます。まじイライラ。
昼ご飯天ぷらで1人1700円使ってふざけてる。
何で怒るかわからんって言われて逆ギレされる!!!
まじ朝からイライラと悪阻で気分悪いです😭

コメント

KAO

仕事上後輩に奢るのは仕方ないことだと思います💦うちも後輩とご飯で奢るのは当たり前なので、、😱

  • みるく

    みるく


    当たり前ってこわいですね。
    お金なくなりますね

    • 2月23日
theory☆

何で怒るか?

妻が食べたくても食べれない状況で
あなたの子をみごもり、
気持ち悪い中耐えているのに、

妻を大切にせず、
赤の他人の後輩を大切にしたからです。

分😠か😡れ💢よ💨    ですね😏

  • みるく

    みるく


    それです😢
    結婚したから仕方なく遠いとこまで一緒に引っ越してきたのに朝早く夜は遅い…ほぼ1人で子育て家の事もやってるのに加え、今凄く気分も悪い。。。
    はしもさんのコメントみて号泣です。話す人がいないので、1人でもわかってくれる人がいるだけで気持ちが違います。
    一日何回後輩に奢るの?って思いました…ほんと、もっと家族サービスを大事にしてほしいです。

    • 2月23日
  • theory☆

    theory☆


    後輩におごる事がどうこうじゃないんですよねー😣

    妻を満たしてないのに、
    妻のコップはカラカラなのに
    他人のコップに水注ぐな!!💢
    ですよね💦

    無駄遣いしてもいいし❤
    さぼっていいので🍀
    育児も手抜いてOK✴

    ご自身の身体、一番最優先で
    大切にしてください❤

    • 2月23日
deleted user

おこづかい制ですか?
その範囲内でやってくれるなら、良いですけどそうでなければやはり痛いですよね、、(⌒-⌒; )

  • みるく

    みるく


    お小遣い制だったんですが、
    信頼をなくしてお小遣いは必要な時に手渡しする事になりました!

    その事があってから、ポケットカードとかいう振込票が届いて怒りがまたきました、、、
    なんだこれ、、、

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣い制にしちゃえば、好きなように使えるから良いんじゃないですか?
    言えば貰える、っていう感覚だといくらでも、嘘つけますし。

    • 2月23日
マリコン

んーこんな事を人様のご主人に言うのは悪いですが男ってバカですからね。
女からすれば言わなくても分かるような事も男は分かりません。

「これから悪阻でご飯作れない時あるからラインくれる?」とか伝えないと男は考えませんよ。

偉そうに言ってるけどうちの旦那なんて「なんでそんな事も気づかないんだろう」って事、日常茶飯事です^^;

  • みるく

    みるく


    後輩に奢る前にもっと家族大事にしてほしいです。
    昼も夜も奢って…挙句の果てに、ポケットカードの請求振込書が届いてて、何これ?ってなりました…😢

    • 2月23日
YM♡ih

お昼はまあ、仕方ないとしても🙁
この状況で夜も?は?ですね🤬

男の人はなーーんも状況も身体も
変わらないから本当腹立ちますよね!

  • みるく

    みるく


    いつもはお弁当なんですけど、
    今日はセミナーがあると前から言われてたんですよ😵💦
    なのでお昼まではわかるんですが…
    夜まで?ってなったのと、
    後、ポケットカード?の振込票?が届いて…何これ?ってイライラなりました😓

    • 2月23日
おんま

妻にも
もっと!気配りを( ̄^ ̄)ですよね‼️

  • みるく

    みるく


    それです。😢
    心も体もみたされてないです…
    実家帰ろうかな。。

    • 2月23日
ガムボール

ウチの旦那も見栄っ張りで、すぐ奢りたがります(ーー;)いい歳してマイホームもまだなのに、本当にバカだと思います。後輩思いはいいけど、そんな奢ってばかりでなんでウチで会社の後輩養ってんの?って思ってしまいます(ーー;)

そういうのって、当たり前になってきちゃいますよね、奢られる方も、ご馳走様でーす!みたいな軽い気持ちですきっと。偏見で申し訳ないけど、男ってバカで相手の事情とかの発想に乏しいので、女の人なら、こーやってご馳走してくれるけど、その分どこかを我慢させてしまうんだろうな…申し訳ないな…とか色々裏を読むのに、この人金持ってるから大丈夫なんだ〜くらいに思われて、飲みとかも頼られます。

天ぷら1人1700円!!キレますね私も‼︎‼︎

  • みるく

    みるく


    お返事遅れてすみません😭💦
    コメントありがとうございます‼️
    共感うれしいです😢✨

    後半…今日辞めると会社に連絡あってお休みしたらしく。。。
    辞める奴なんかに奢って馬鹿だなと思ってしまいました😅
    時間が経って、怒りもおさまってきました🙌が…きっといつかまたやると思うとイラつきます‼️‼️‼️😱

    • 2月26日
Mommy☆

後輩連れてご飯行ったら
払うのが当たり前ですけど
後輩を養う為に稼いでるんじゃないですし、
何回ご飯食べに行くねん!って話ですよね。
しかも1人1700円…頭大丈夫か?って思いました(笑)

人の旦那さんにすみません(>_<)

  • みるく

    みるく


    コメントうれしいです!
    ありがとうございます😊✨

    いや、うちの旦那馬鹿だと思います…
    たまにならいいけど、
    金額とか、1日2回も奢るとか、、、そぉいうの考えてほしいですよね😱💦

    • 2月26日
まゆり

実家帰っちゃいましょう(;ω;)
ポケットカードは没収して切り刻みましょう!
先輩だから下に奢るのは仕方ないと思います💦
そこはちょっと目をつぶってあげましょ。
でも普段からの思いやり、労りがないなら赤ちゃんとストレスフリーの実家に帰っちゃった方がいいですよ。

  • みるく

    みるく


    お返事遅れてすみません😭💦
    コメントありがとうございます😊

    実家に帰りたいんですが、飛行機代も片道2万こえるので簡単に帰れないんですよ😫💦お金節約してるので我慢です😓

    • 2月26日
さー

うちの旦那もよく奢ります☹️
出来の悪い部下(失礼笑)がちょっといい事したりすると飯奢った❗️とか言ってきて聞く度イライラします😑
意味がわからない💧そして凄くモヤモヤしてその部下嫌いになりそうです🤫
男は悪阻の辛さが分からないからそんな行動が出来るんですよね😡
なので私は旦那が体調崩した時にとことんやり返します‼️笑

  • みるく

    みるく


    お返事遅れてしまい、すみません😭
    コメントうれしいです!
    ありがとうございます😊💕

    同じような旦那様をもつとイライラしちゃいますよね😱😭💦

    体調崩した時やり返すんですか?
    あたしもやり返したい😫‼️‼️‼️
    何が悪いの?って感じだったのでそこが腹たちます😓

    • 2月26日