※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが後ろに進むずり這いが多いですが、前に進めないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?前に進む時期が知りたいです。

生後7ヶ月を過ぎてずり這いが激しくなってきました!

でも、うちの子のずり這いはなぜか後ろに進む…笑
全然前に進めません😂

どんどん後ろに下がっていき、下がらなくなって泣くという感じ。
前に進めないのが少し不安です😂

おしりは少し上がって前後にゆらゆらする時もありますがすぐ後ろに行っちゃいます💦

同じような方いらっしゃいますか?😢
どれくらいで前に進んでハイハイになったのでしょうか😭💦

コメント

u-tan

7ヶ月でズリバイで後ろでした!

8ヶ月で前進してハイハイになりました!
心配しなくてもいいですよ!って言われましたよ!

  • ままま

    ままま

    8ヶ月頃から前に進んで行くんですね!
    安心しました😂💦

    • 2月23日
ぴーちまーま

みんなそんなかんじみたいですよ!

  • ままま

    ままま

    そのようですね😂
    うちのこだけかと思ってたのでホッとしました😭💕

    • 2月23日
おん

ズリバイが完全に出来る前の行動らしいですよ😊💕
うちも後ろに進みます😊✨
もう少しだと思います!

  • ままま

    ままま

    成長過程なんですね!よかった😂
    後ろに進むのも可愛いですよね💕笑

    • 2月23日
deleted user

初めはなんでも後ろに進みますよ!
正常です(^_^)💓

歩行器も初めは後ろでした!

  • ままま

    ままま

    安心しました😂💓
    前進する時を気長に待ってます👶🏻

    歩行器も後ろにいくんですね!😳

    • 2月23日
3boysMam👦🏻

初めは後ろしか進めず…😂
私も不安でした😭
だけどいつのまにか前に進んでいて
気付いたらハイハイしてました😳💗💗笑
今は手の力が強くて後ろにしか進めないだけで、そのうち上手く足も使えるようになるので前に進みハイハイ出来るようになりますよ😍❤️

  • ままま

    ままま

    気長に待ってれば前に進んでくれるんですね😢💓
    はいはいしたら今より大変そう💦
    でも後ろに進むのはみんな同じみたいで安心しました☺️

    • 2月23日
フェリシティ

始めは後ろに下がるのが普通みたいですよ😀うちもそうでした!
その内前に進むようになりました👍🏻

  • ままま

    ままま

    安心しました😂💓
    成長過程を見守ります❤️

    • 2月23日
ありりん

うちの子も今そんな感じです‼︎6ヶ月からまわったり後ろに進んだりしてますが早1ヶ月半なかなか前に進みません😭

お尻あげてゆらゆらしますよね〜もう少しかなーと思い見守っています。
が、動くと大変というしもう少しゆっくりでもいいなーと思っています😣笑

  • ままま

    ままま

    同じです!
    あんまり焦らず我が子のペースで成長していくと思ってわたしも見守ります😂💓

    • 2月23日
ココアがすき

まずみんな後に進みますよ笑
おーーい!こっちよー!って思いますね。
うちのこはズリバイまだですが歩行器は後にバイバイ~です♡

  • ままま

    ままま

    安心です😂💓
    どこいくのー?ってなります笑
    歩行器まで後ろに行くんですね!
    まだ買ってないのでやってみたいです😆

    • 2月23日