※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

昨日14時に接種した後、朝7時に38.2度の熱が出ました。様子を見るべきでしょうか?副反応かどうか気になります。

昨日の14時にヒブ、小児肺炎球菌、4種混合、ロタテックを受けました。7時に起きたら身体が熱くて38.2度。機嫌は良くて発疹なし。副反応ですかね❓様子みるべきですか❓

コメント

副反応だと思います!
熱が2、3日続くようなら病院連れていくといいと思いますよー!
私の息子も4種混合初めて打ったとき熱出ましたが、電話したら2、3日様子みてって言われました!

なるべく薄着にして、脇の下やおでこ水で濡らしたガーゼなどで冷やしてあげるといいですよ!

京

予防接種をした小児科に電話で受診のタイミングや対処法など聞きます😊

はな

私も最近受けて熱上がりました。心配なら一度受けた病院に電気したほうがいいとおもいますが、だいたい様子見と言われます笑
食欲はあり機嫌がよければ問題ないかと、でも私は医者ではないので電話する方が安心もするし納得もできそうな気がします!

まりな

うちの子も4ヶ月で副反応でました!注射をした病院に電話して様子を見ていいのか小児科に見せに行った方がいいのか指示をもらいましたよ🙆
うちの子は38.8℃でミルクもよく飲み機嫌もよかったのでお家で様子見てて大丈夫との事でした👌脇の下や首のとこを冷やすといいみたいですよ😄👌