※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

友達の子供に親しみを感じ、嫉妬してしまった悩みについて相談です。

ちょっと吐かせてください。
この前友達がうちより小さい子を連れて遊びに来てくれました。
その友達とは仲良しです。
あたしが好きでその友達の子の動画や写真送って~とか、言って
嬉しそうに送ってくれます。
その動画を息子と見たんですが、
赤ちゃんも喃語を話してて友達の声も入ってました
友達の声を聞くと息子はニヤニヤ…

この前遊びに来た時も友達と友達の子のやり取りを
じーっと見てました。
あたしはその友達より全然ママらしくないし
適当だし、、
なんか、息子がこのママがいいって思ってるようで嫉妬してしまいました…
なんか辛い…😖

コメント

mamari

自分の姿が映ってる動画を見て、ニヤニヤしてるんでしょう♡
そのママがいい!とは100%おもってないですよ👍🏻

  • カエル

    カエル

    そう言い聞かせてもなんだかショックでした…😭
    いつもはこんなネガティブじゃないんですが…😭😭

    • 2月23日
はむたろう

カエルさん可愛い笑たくさん構ってあげましょ♡

  • カエル

    カエル

    もうそれ見てからずっとモヤモヤで…😭
    あたしがこのこの親でよかったのかなとかもう超いっぱい考えちゃいました😭

    • 2月23日
( ´﹀` )

嫉妬できるぐらい息子思いなカエルさんは、息子さんにとって一番な存在だと思いますよ🙂💓

ママらしいとか、大切なのは外見ではなく中身ですよ😊
息子さんのことをどれだけ思ってるか…✨愛情だと思います🙂

  • カエル

    カエル

    もうやめてください😭涙が出てきます😂
    うちの子きっとほかの子よりばかなんで心配です😭
    まままちがえたらどうしよう…

    ネガティブのネの字もないなんならポジティブシンキングなのに
    こう悩んでることもあたしからしたらビックリで気持ちがついていけません😭

    • 2月23日
  • ( ´﹀` )

    ( ´﹀` )

    私は、このカエルさんの投稿を見てとても幸せな気持ちになりました☺️✨辛い思いしてる時にすみません💦

    すごく愛情深いのだなぁって思って、ほっこりしますし、こちらまですごく嬉しくなります😊

    周りと比べるのは、どうやっても比べてしまいがちだとは思いますが、人は人です👍
    このように悩むだけで本当に良き母親だと思いますし、そんな息子さんは、カエルさんの事しっかり見てくれてるはずですよ✨☺️

    • 2月23日
  • カエル

    カエル

    ほんとですか😢😢
    そう言っていただけるだけでとても嬉しいです💚

    自分ではやっぱりいい母親だと思えないじゃないですか…
    なんかこれからたくさんの感情が出てきて
    不安になっちゃいました😖😖
    不安でも息子への愛は全く変わりませんが…
    女の人はシャイになっちゃうのか全くダメだったのにニコニコするから余計不安でした(笑)

    • 2月23日
deleted user

ただ、その時は楽しくて友達のママを見てたかもしれませんが、やっぱりママが1番だと思いますよ(^^)
また、息子さんのこと1番に考えてあげられるのもママだと思います(^^)


子どもは楽しいことが好きですよね(^^)楽しそうにしてたら、みとめてあげるだけで素敵なママだと思います!

  • カエル

    カエル

    こんなふうに考える事予想していなくてびっくりしています😭
    ママが一番って思ってくれてればいいんですが…(笑)
    なんせうちの子ちょっと抜けてるので(笑)

    溺愛しすぎちゃってること気付きました💦

    • 2月23日
モンち

深く考えすぎですよ‼︎💦
今の時期いろんなことに興味があるので、ママと違う人の声や、自分と同じ赤ちゃんの声に興味があるんだと思います‼︎うちも、私よりじぃじ(私の父)への方がすごく笑うしニコニコしてます(笑)けど全然気にしてません😀何があってもいつも一緒にいるママが一番なんですよ♥️毎日育児頑張ってる姿は、子供が一番わかってくれてますよ😊自信持ちましょう✨

  • カエル

    カエル

    ばあやじいは全然嫉妬しなくて逆にありがたいって思ってて
    友達にこんな感情抱くなんて…って感じです💦💦

    こんな気持ちになってる自分も嫌で…😅
    ってゆーか一番はそれなんですけどね。

    • 2月23日
黄緑子

考えすぎ♥
全然そんなことないし、興味津々なだけ(*^^*)

  • カエル

    カエル

    前向きに考えたいと思います😭😭

    • 2月23日
さくぱん

赤ちゃんって変なとこで笑いますからねぇ😂

うちなんて、10ヵ月なのに後追い全然しないですよ(笑)

ママの姿が見えなくなろうが、実家に預けて外出しようが、お構い無しです😂(笑)

でも楽だからいいやって思ってるし、そんな風に思ったこと無いです😓

そのうち、もっと分かってくればママを求めてくれますよ😊