※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
妊娠・出産

明日が予定日で、トイレで薄っすらピンクの出血があり、不安になっています。これが一般的なおしるしでしょうか?

明日が予定日です!
昨日薄っすらと茶おりがあり、今日朝6時半にトイレに行くと、薄っすらピンクの生理始まりまたは終わりかけのおしるし?のようなものがついていました。
便器を見るとぽたっと鮮血が一滴垂れ、おしるしだ!と思い色々調べていましたが、鮮血は異常出血だと書いてあり不安になりました。
胎動あります。
たくさん出てなければ大丈夫ともあったり、ママリ検索でおしるしで鮮血だったという投稿もあるので大丈夫かな…とも思うのですが、これが一般的なおしるしでしょうか?

コメント

ストロベリー

1人目の時は、生理2日目の時くらいの鮮血が出ました!
私も大丈夫か不安になり、色々調べましたが、どうやらおしるしだったようで次の日に陣痛きて産みました😄
止まらないような出血ならすぐに産院に電話した方が良いですがすぐに止まってるなら、おそらくおしるしです!
他に何か気になることなどあれば、産院に電話で聞いてみても良いと思います😊
1人目の時は分からないことだらけでよく電話して聞いてました💡

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください✨

• まま♡

まま♡

ありがとうございます!
    鮮血でも大丈夫そうですね😌安心しました😣
    次の日陣痛きたんですね!
    今日は前駆陣痛が頻繁にあるのでそろそろかなと思ってます(^^)
    私も初産なので、気になったことは産院に相談していこうと思います。
    ありがとうございます😆💕

• 2月23日
ママリ🔰

私も鮮血のおしるしがありました!生理の始めの方くらいの量で。だらだら続くことはなくて、そのうち微弱陣痛が始まり~お産に進みました。お腹に激痛があったり多量の血が出ていなければ普通のおしるしかなぁ~と私は解釈します。ちなみに私はおしるしと微弱陣痛確認後、産院に電話して受診か待機か確認しました。不安もあり相談したいのと、近々産みに行きますと連絡する意味も込めて。

• まま♡

まま♡

ありがとうございます😊
    私も生理の始めの方くらいの量なので、様子みてます!
    予定日も近いので、何かあれば産院に相談しようと思います(^^)
    お返事ありがとうございました😊

• 2月23日